6年前の桜花賞。単勝1倍台の断然人気ソウルスターリング。

この時、小生は無印にはしなかったけど、この馬を嫌って3番手評価にしました。

若い牝馬で気性的な危うさを感じたからです。結果は3着で予想はバッチリ。

更に本命対抗が1,2着に来て、完璧な予想で馬券ゲットしました。

 
今年の桜花賞は、この時に似ている気がしています。1番人気が被りすぎです。
この厩舎は2歳は強いけど3歳戦はイマイチ。それに前哨戦は強いですが本番には弱い印象。
馬は馬群を割るタイプではなく外を回して差す形でしょうから、内枠は厳しいでしょう。
ということで、小生は最初からリバティには重い印を打たないことを決めていました。
 
本命◎はハーパーにしました。
キレる脚がないので本来は小生が桜花賞で選ぶタイプではないのですが、まずは騎手で指名。
次に、隣に逃げ馬がいるので好枠もあって絶好の位置でレースができると思いました。
ある程度前につけて持続力で押し切る姿がイメージできました。
 
◎ ハーパー
○ コナコースト
▲ シングザットソング
△ リバティアイランド
注 ドゥアイズ
 
○と▲は末脚確か。枠順の並びからして絶好の位置から差せると見て指名しました。
注は極端な脚質ではなく安定した成績なので大きく崩れる心配は少。保険かけておきます。
 
3連複1頭軸◎-○▲△注 (6点×300円=1,800円)
 
 
 
うちの猫です。スコティッシュフォールドのメス7歳です。
“猫”も杓子もリバティアイランドだけど、どうかニャー(笑)
 
 

2023年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う(3連複1頭軸、3連単1着固定、馬連軸に徹する)

2⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す

3⃣ 人気にかかわらずシルク馬に印を回す

4⃣ サイン予想はしない(サイン馬券は買わない)

5⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

------------------------------------

2023年馬券成績 ¥

通算成績  2戦0勝2敗(勝率0%) 

累計投資金額  3,000円

累計回収金額     0円

累計収支金額       0円

累計回収率      0%

------------------------------------