新潟には観光地には何度か行ったことがあるのですが、仕事ではありませんでした。

新しく新潟に事業所を開設したこともあって、先日初めて仕事で新潟に行ってきました。

超繁忙期なのでゆっくりできる時間はありません。当然日帰りです。

 

 

上野から新潟まで新幹線でおよそ2時間。「とき」に乗車するのも初めてです。

上野から新幹線に乗るのはいつも仙台方面だったのですが、ちょっと新鮮でした。

「とき」もいいけど、小生は「はやぶさ」が好き。

 

 

 

 

 

到着したのは10時頃。新潟駅前の大通りには、こんなド派手な看板がありました。

駅全体が大規模な工事をしていましたので、もっと開発が進みそうな雰囲気でした。

駅前はそれでも栄えていました。

 

 

 

 

 

新しく開所した事業所に寄り、2時間ほど打ち合わせ。

その後、へぎそばの有名店で昼食。長嶋茂雄さんなど有名人の色紙がずらり。

会話に夢中で、あまりそばの味は記憶ありません。

 

 

 

 

 

午後からは2ヵ所出向くところがあり、ローカル線に乗りました。

ここは新潟駅から2駅目の「大形」。たんぼが一面に広がる風光明媚なところでした。

こんなところに目的地があるのかと心配になるくらい何もなさそうでした(-_-;)

 

 

 

 

 

この日はかなり歩いて2万歩を超えていました。

帰りの新幹線の中で、ひとり慰労会。このビールは爽やかで美味しかったです。

とにかく歩いた新潟出張でした。ふ~