約15年が経ち、そろそろ日が昇るよ〜♪ | 双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子の汰ぁ~くんと吾ぉ~くんの成長をつれづれ・・・

随分と長い間、沈んでおりました。。。

やっと…やっと…日が昇ります‼︎


{CBE4F69F-CA60-4F41-9E9B-92142AB51F88:01}




太陽は地平線から昇れば、その姿が見えます。

姿が現れている時は、その熱や光があらゆるものへ降り注ぎ、エネルギーとして利用されます。


地平線から沈めば、もちろん姿は見えません。

熱や光も届かなくなります。




この現象は、人生においても同じく見られます。


昇って…沈んで…

昇って…沈んで…




小さな周期は一日単位。

朝に意識が目覚め、夜は無意識の世界に入る。


次は、一ヶ月単位。

女性なら、一ヶ月周期の変化は理解できるでしょう。


次に大きな周期は一年単位。

春になると活動が活発になり、冬に近づくと活動が静まる。

(一年のうちで、活発になる時期、静まる時期は人それぞれです。)


そして、さらに大きな周期は約30年。

社会に出て活発に参加する時期と、個人的な活動が中心になる時期と。





私の話になりますが、その大きな周期の一サイクルが、やっと終わりを迎えようとしています。

(正確には、あと一年ありますが…^_^;)



15年前までは、日が昇っていた時期だったので、

今よりももっともっと熱かった記憶があります。


その時の居心地の良さは私にとっては忘れられず、

どうして、こんな風になってしまったんだろう…と、

星を知る前は、悩みに悩みまくりました。


その悩んだ結果、精神世界にどっぷりつかることになるのですが…σ(^_^;)



でも、これも必要な流れ…。

そういう時期だったのですよ…。



ただ、どっぷりつかるならつかるで、

もう少し深く学んでおけば良かったと反省するところはあるのですが、

そこは、今後の課題として、

これまでの15年分も含めて、

頑張ることを決意したいと思います‼︎





「あぁ~ 日が昇るよ~」


今は、そんな感じですね♪











さて、明日は新月


太陽と月が重なるのはもちろんですが、

今回、なんと!!!

『金星』も重なります☆


「美」に対する意識…

「お金」に対する意識…

「恋愛」に対する意識…(私にはもう必要なし⁉︎)


などなども、強く意識されるといいですね☆


{2C60A81F-8260-4652-84D9-D04DCEF7F4A7:01}