問題は”知らない”から問題のままなのだ!ビリーブリセット講座で思いこみをほどく! | しみ・しわ・たるみを解消!さとう式リンパケア 三重県四日市

しみ・しわ・たるみを解消!さとう式リンパケア 三重県四日市

リンパケアで見た目年齢マイナス5歳!
やさしいタッチのさとう式リンパケアで
しみ・しわ・たるみを解消し小顔リフトアップ!
ついでにスタイル美人にもなっちゃいますよ☆
リンパがたっぷり循環することで、見た目だけではなく、
身体の中から美しく健康になります。


テーマ:
●問題は”知らない”から問題のままなのだ!ビリーブリセット講座で思いこみをほどく!

ご覧いただきありがとうございます。
伊東宏美です。
 

 

先日、第2回目の『ビリーブリセット講座』に参加してきました。

 

ビリーブリセット講座とは?

 

○歴史

○宗教

○政治

 

これらに関する勘違い・思いこみをリセットして人生を変えようという講座です。

 

もちろん波動についても教えていただきますよ~♪

 

これらは、現代人であるわたし達が、考えることを奪われ、かたよった価値観や思いこみを与えられてしまっているテーマです。

 

・・・うーん、むずかしいっぽい?

 

 

 

 

わたしは、政治のことも知りたかったし、波動についても知りたかったので参加を決めましたが、

 

ビリーブリセット=思いこみをはずす

 

ってどいうこと?

 

それで幸せになるってなんで?

 

と、はてなマークも頭にいっぱい浮かんでいたのです。

 

 

でもね、あってた。

 

幸せの定義はひとそれぞれですが

 

『わたしは大丈夫』

 

という根拠のない自己信頼感や安心感があることを幸せというのなら、この講座に参加することで幸せに近づけます。

 

 

特別なワークをしたり、洗脳されたりするわけではないのに幸せに近づける。スゴイ!

 

洗脳は逆に解いてもらえるんだな♪

 

 

正しい歴史を知る。

 

それが大切なことなのだと、究極に実感しています。

 

 

 

講師の竹久友理子さんの師匠でもある、もうお一人の講師、高山曜三先生は、わたしのように学生時代に勉強してこなかった人間にも理解できるようにお話してくださいます。

 

 

2回目の講座でも沖縄や北海道で起きている問題についてお話してくださいましたが、やっぱり歴史が大切なんですねぇ。

 

わたしは不勉強だから、政治を知るにはややこしい本を読まないといけない。バカだから理解できない。と思っていました。

 

でも歴史を知れば、問題だと思っていた点と点がつながって、どうして今こうなっているのかを、迷路を解くように理解できます。

 

途中から知ろうとするからむずかしいのですね。

 

 

そう、問題は”知らない”ままだから、いつまでたっても問題なのです。

 

知ってしまえば、問題ではなく、「あー、だからそういう状態なんだ。」と冷静に見ることができるようになります。

 

 

これって、全てに通じていると思いませんか?

 

わたし達が普段感じる『悩んでいる』という状態。

 

これも”知らない”から決められなくて、いつまでたっても悩ましいのですよね。

 

情報収集をして、決めてしまえば、その悩みからは解放されていきます。(それが自分の望む方向かは別として)

 

 

今回は情報リテラシーということでしたが、講師の友理ちゃんはマスコミ関係でもお仕事されているので、超わかりやすかった!

 

うぁ~!マスゴミ~!!とイライラしていたことが「さもありなん」とさえ思えるようになりました。

 

とはいえ、テレビって潜在意識に働きかけます(そういう作り方をしてます)。

 

無意識にレベルの低いテレビなどに波動を合わせてしまって、自分の波動を下げてしまうことは避けたいですね。

 

メディアリテラシーについて学んだことで、バリヤーをはれるようになります。

 

知るって素晴らしい!^^

 

 

高山先生のお話で、籠池氏や前川氏の問題や存在が雲の上の話題ではなく、自分が生きている世界の中の話なんだと実感できました。

 

聖徳太子とか小野妹子まで身近に感じてくるから高山先生本当すごい(笑)

 

 

そうなんですよ。

 

これら全てわたし達が生きている世界の話なのです。

 

政治や波動やマスコミって、それぞれかけ離れているように感じると思いますが、実はわたしが生きてる世界の一部。

 

カプセルの中に入った水の中に全て溶け込んでいるようなイメージ。

 

これを分けて考えようとする、目をそらすからバランスが悪くなるんじゃないかな?

 

そしてね『わたしは大丈夫』という根拠のない自信や安心感があることが、幸せの大前提だとわたしは考えるのですが、自分のルーツを愛することができないから、幸せではないと感じている人が多いのではないかと思うのですよ。

 

 

日本って歴史すーっごく長いです。

 

いわゆる自虐史によってゆがめられているのは、ほんの100年にも満たない年月ですが、人の一生をまるっとカバーするには十分な年月ですよね。

 

わたしを含めた現代の人達が、言葉にできない不安や自信のなさを感じているのは、そんな背景があるからではないかとわたしは思うのです。

 

だって日本を否定するということは、父母、そのまた父母のずっとずっと先まで否定することになるのだから。

 

潜在意識に働きかけるテレビや、はじめて歴史を学ぶ学校で「本当にダメだね~、反省しなきゃ!絶対大きな顔しちゃいけないよ?」って言われ続けている状態。

 

自信、持てます?(笑)

 

 

『え?ダメちゃうよ。大きな顔はせんでいいけど、下向かんでもいいよ。』

 

と目覚めさせてくれるのがビリーブリセット講座です。

 

もうね、わたしここ15年ほど自己否定をたしなんで参りまして、ほとほと嫌気がさしています。

 

身体をラクにしたい、心をラクにしたい。

 

さとう式リンパケアを学んでも、心理学や傾聴を学んでも最後はビリーブリセット講座で聞く話に結びついていくんですよ。

 

参加者さんと話していて、お互いに「心理学と波動は同じ(要素がある)ね」と納得しました。

 

やっぱり全部溶け込んでいる。

 

 

 

この日曜日から、具体的に技術としてNLP+コーチング+禅のプロコミュニケーションモデルを学んでまいります。

 

「ちょっと聞いてよ~!」「大丈夫なんやで~!」とフンガーとして伝えたいことも伝わらないのはもうやめて、きちんと意図して人に自己信頼や安心に気づいてもらえるように。

 

わたし自身も、なんとなくではなく、大丈夫と断言できるように。

 

 

実は今年、自分のこれまでの人生に大きな影響を与える出会いや学びが続いていて、脳みそが恐怖しています。

 

パニック。

 

っていうかこの先どうなるのか、とても不安ですが、やってみないとね、問題は問題のままですからね^^;

 

楽しみだー♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

さとう式リンパケアサロン room.

LINE@お友達登録で、格安で施術を受けられます!
お問い合わせ・ご予約・モニター応募もLINEでできます。
●女性専用・完全予約制
●営業時間
午前10:00~最終受付19:00 不定休
アクセス
近鉄四日市駅より徒歩3分のレンタルルームにて施術しています。
四日市市内出張いたします。お気軽にご相談ください。
●メニュー
サロンメニュー
●お問い合わせ・ご予約はコチラから(24時間OK)
itohiromi88@gmail.com
ご予約フォーム
※お名前と第2希望日時までお知らせください。

●電話 050-7110-1842
※お電話に出られなかった場合には折り返しお電話させていただきます。

三重県四日市市・桑名市・東員町・大安町・菰野町・鈴鹿市・津市・愛知県名古屋市などからおいでいただいています。

三重県四日市さとう式リンパケア 伊東宏美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります