遊びながら、身体を鍛えられる!とっておきのヒミツとは。 | 栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾

栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾

2016年に学童保育施設を作りました。

そこで見えてきたのは、地域の学力格差です。

預かっている子どもたちが、どうか広い世界へと羽ばたけるように。

そんな願いを込めて、近年学習塾を立ち上げました。

遊びながら、身体を鍛えられる!とっておきのヒミツとは。
 
栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾。
 
ニガテな勉強が、とにかく楽しくなる!ISD個性心理学&性格分析法でわかる!あなたのお子様に合った勉強法。
 
講師の山口裕美です。
 
 
 
とある日の早帰りの日。
 
最高の天気のこの日。
 
子供達全員を外に連れ出して、思う存分、身体を動かしました。
 
そう、ここ最近のうちの定番、田んぼで鬼ごっこ!
 
※うちの田んぼなので、ご心配なく。
 
気持ちいですよね~
 
壮大な、この広さで行う鬼ごっこは、入念な作戦会議が必要です。
 
 
ただただ、鬼ごっこをしているわけでは、ないんですね。
 
子供たちはしっかりと、頭を使っています。
 
さすが!
 
それだけではありません。
 
このデコボコを走るのは、砂浜を走るのと同じくらい、エネルギーを浪費します。
 
あなたは、砂浜を走ったことはありますか?
 
走りにくくて、足は取られ、転びそうになるのを耐えて、走りますよね。
 
ここでもそれが、経験できます。
 
今は道路も整備され、平らなところしか、歩かなくなった子供達。
 
ちょっとしたところで、つまづいたり、転んだりする子が増えました。
 
こういうところで走るからこそ、バランス感覚を養うことができます。
 
もちろん!脚力も鍛えることができますね。
 
遊びながら、それらができちゃうんだから、一石二鳥どころか、一石三鳥です✨
 
しかも、転んでも痛くないしね^^
 
最後のほうは、自ら好んで寝転んでいる子もいました。
 
そしてそして!
 
こういう、走りにくい場所だからこそ!
 
足の速い遅いは、あまり関係ありません。
 
だって、面白いくらいに、みんな足がとられて、走るのが遅いんだもん(笑)
 
体力とバランス力が、めっちゃ大事!
 
と言うわけで、足が遅くても、最後まで逃げ切ることができるんです^^
 
誰もが、チャンピョンになれる可能性がある!
 
だから、すっごく白熱します。
 
この日は、一時間も走りました(笑)
 
 
なのにまだ走れる子供達。
 
恐るべし体力。
 
最後はやっぱり、この姿です!
 
 
走り切った、達成感であふれるこの背中が、私は大好きです^^
 
また早帰りの日、天気が良かったら走ろうね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【ニガテな勉強が、とにかく楽しくなる!ISD個性心理学&性格分析法でわかる!あなたのお子様に合った勉強法を教える塾】の公式LINEができました。

 

こちらでは、カンタンに勉強が楽しくなる、お子様に解いてほしい!問題を無料でお届けしております。

 

お子様が勉強しない。とお悩みのあなたはぜひ、ご登録くださいね^^

 

時間もお金も、ムダにはなりません。

 

登録は、下記の【友達追加】ボタンを押すだけで、一瞬で完了します♪

 

友だち追加

 

また、こちらのQRコードをカメラで撮っていただいてもご登録いただけます。

無料プレゼントを受け取って、ぜひ、お子様の学力向上に使ってくださいね。

 

解答を返信すると、講師:裕美から直接回答とお返事が届きます♪
 

ご質問などのお問い合わせはこちらからお送りいただけます^^