子どもの成長や自立を促します!【レッスン日記@パイナップル(子ども)クラス】 | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡


テーマ:
ALOHA!  
 
 
フラダンスでママと子どもを主役に!
 
 
 
昨日は、ココナッツ(親子)クラス・パイナップル(子ども)クラスのレッスンでした。
 
本日は子どもだけで頑張るパイナップルクラスの様子をご紹介しますね(^^)
 


 

 


この日はステージ明け、一発目のレッスンでした!

なので、恒例の感想シェア会です(^^)


以前はただ「楽しかった」だけで終わっていた感想が、

こんなステップできたから、楽しかった!
たくさん人がいて恥ずかしかった!

などなど、きちんとしたことばになって返ってきてくれました!


3月になり、みんなの成長が目覚ましく感じられるようになりましたね。



 

フラダンスの技術だけではなく、フラダンスを通して、子どもたちの成長や自立を促したい。

そんな想いから、体操のお当番を始めました!


毎レッスン2人ずつ、体操の先生になってもらいます。

恥ずかしい〜、なんて照れていても、前に立つとちょっと嬉しそう 笑


みんなに順番にやってもらうから、早くやりたーい!なんていう子はちょっと待っててね(^^;



それから、この日は体験に新しいお友達が来てくれました!!

実は、子連れ大歓迎のママクラスで、幼稚園に入るまで、ずっとママと一緒にレッスンに来てくれたお子さんです。

ママと一緒にステージも立ったこともあるので、最初からばっちりレッスンについて来てくれました(^^)

みんなもはじめての子に優しくしてくれてありがとうね。
 

そして、嬉しいことに、パイナップルクラスのメンバーになっていただくことになりました。

次回から12名というたくさんのメンバーで一緒に楽しみたいと思います!!



また、ここで大事なお知らせです。

人数増加に伴い、申し訳ございませんが、いったんパイナップルクラスの申し込みを締め切らさせていただきます。

今後はキャンセル待ちという形で、空き次第、ご案内をさせていただきますので、ご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 



今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 
 
MAHALO
 
 
 
       ↓体験希望の方はこちらからどうぞ(^^)↓
*子ども(パイナップル)クラスはキャンセル待ちのみの受付となります
 

▽またこちらは、同じくココナッツ・パイナップルクラスの講師をつとめる、元幼稚園教諭のまゆみ先生のブログです。
 
ぜひあわせてご覧になってください。
 
 
 
 
新宿御苑前*新規メンバー募集中!
 
 
    月2回・火曜日 10:30~11:30
    レッスン日程:  3月5日、12日(火)
 
    月2回・土曜日 親子 10:15~11:15
                         子ども 11:30~12:30
    レッスン日程:  3月9日、23日(土)
 
 
体験レッスンのお申し込み大歓迎です♡
お気軽にお問い合わせくださいね♡♡
 
 
*子ども(パイナップル)クラスはキャンセル待ちのみの受付となります
 
 

ママと子どものためのフラダンス講師 下台(しもだい)ひろみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ