子連れでも頑張るママたち♡【レッスン日記@子育てママクラス】 | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡


テーマ:
ALOHA!  
 
 
フラダンスでママと子どもを主役に!
 
 
 
先日は、お子さま連れ大歓迎♡子育てママクラスのレッスンでした!
 
 
 


わたしたちのレッスンは1時間です。

1時間といえど、お子さま連れですので、もちろんラクなものではありません。



毎回ママたちは時間通りに頑張ってお子さんたちを連れてきてくれます。

お子さんの生活リズムもあるので、この時点での、準備だけでも本当に大変ですよね。


小学校や幼稚園のママは、PTAの仕事を一通りやってから急いで来ました!なんて方も。



レッスン中も、時にはお子さんの相手をしたり、授乳をしたり。

お子さんに歌詞カードをボールペンでラクガキを書かれたり、なんてこともありますね 笑


ステージ直前の練習では、場合によっては、スタジオが借りれる時間ギリギリまでみっちり残って練習してくれることもあります。



本当にママメンバーの頑張りには、頭が下がります。

こうやって書くと大変なことだけのように感じられてしまうかもしれませんが(^^;



でも、頑張って来てもらったレッスンだからこそ、ものすごく真剣に受けてくれ、踊っている最中は、なんといっても本当に楽しそう!!

家族のためではなく、自分のために過ごす時間を、短い時間ですが、めいっぱいエンジョイしてもらっています!!


最初はママから離れられなかったお子さんも、成長するにつれて、踊っている間は、観客としてママを見てくれたり。

ママのようにフラダンス用のスカートを履いてくれるようになったり!


少しずつ、子どもたちなりにママの頑張りを理解してくれつつあります。

子どもたちも本当にありがとう。



講師のわたしも、みんなの頑張りやその想いに全速力で応えたいと思っています。

これからも、ママもお子さんも居心地のいいレッスンを目指して頑張っていきまーす!!

 

 
 

今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 
 
MAHALO
 
 
       ↓体験希望の方はこちらからどうぞ↓

子育てママクラスお申し込みはこちら

 
 
 
新宿御苑前*新規メンバー募集中!
 
 
    月2回・火曜日 10:30~11:30
   レッスン日程:  3月5日、12日(火)
 
    月2回・土曜日 親子 10:15~11:15
                         子ども 11:30~12:30
    レッスン日程: 3月9日、23日(土)
 
 
体験レッスンのお申し込み大歓迎です♡
お気軽にお問い合わせくださいね♡♡
 
 
 
 

ママと子どものためのフラダンス講師 下台(しもだい)ひろみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ