フラダンスで子育てママを主役に!ママがつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha 新宿御苑前〜

子どものため。家族のため。
ではなく、〈自分のため〉の時間をつくりませんか。
次はママが主役になる番です!

ママ仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、子どもやパパを、ママの1番のファンにしましょう♡

ALOHA!  

フラダンスで子育てママを主役に!
子連れママフラ講師 Hiromi です。


わたしは、子育てをもっと楽しく!をモットーに子育て中、妊娠中のママのためのフラダンスサークル Mother of Aloha (マザーオブアロハ) 新宿御苑前を新規開講しました。

そんなモットーを持つわたしですが、自他共に認めるほど、大きく子育てに行き詰ったことがあります。

いわゆる産後うつです。


わたしが産後うつを乗り越えれたのは

{852CA60D-BF34-4723-9159-7EB2E51231B0}

きっかけは長男が生後半年過ぎて、本格的に始まった離乳食。

長男は、離乳食ですぐに下痢をしてしまう体質だったんですね(^^;;

1日10回以上ウンチで、常にお尻は真っ赤。

お尻の塗り薬をもらいに、数日おきに病院。

1時間の間に何度もオムツ替えどころか、ウンチ漏れの始末で、夜もぐっすり眠れず。

と、2ヶ月ほどひたすらこの調子でした。。

実家も遠く、パパも夜遅くまで仕事だったので、自分一人でもくもくと家事も育児もこなして。。

が、やっぱり無理してたんですね。

ついにある日、わたしの中でプツンと糸が切れてしまいました。

別にわめき散らすとかそういうことはありませんでした。

ただただ、涙が止まらず。。

とにかくこの状況をどうしたらいいかわからなかったんです。


どうしようもなくなったわたしは、長男を抱き抱え、子どもの月齢が近いママ友の家に半泣きの状態で駆け込みました。

わたしはとにかく吐き出しました。

間違いなく、子どもは愛している。

でも、今の状況が耐えられないこと。


ママ友は、ただただわたしの話を聞いてくれました。

わたしが落ち着くまでずっと、話を聞いてくれました。

その場合はこうすべき、こうしたらいいよ、なんていう専門家のようなアドバイスは特にありません。

でも、最後まで「そっかそっか」と、わたしの話を聞いてくれたんですね。

ああ、ママ友はいつでもわたしの味方になんだなぁと、そう思ったら、わたしの心は少し落ち着いて、結局この時期を乗り越えることができました。

あの時のママ友には感謝してもしきれません。


悩んでるママの味方になりたい

あなたには、追い詰められたときに、話を聞いてくれる人はいますか。

あなたの味方になってくれる人はいますか。

もちろん、わたしのようにママ友ではなくても、パパやご両親でもいいんです。


でも、もしあなたの身近に話をできる人がいなければ。

ぜひ一度、Mother of Aloha (マザーオブアロハ) 新宿御苑前に遊びに来てくださいね。


わたしは子育ての専門家ではありませんが、あなたの悩みや心に一緒に寄り添いたいと思っています。

あなたの味方になりたいと思っています。  

一人では乗り越えられないことも、誰かとだったらきっと乗り越えることができますよ。

{40B85BBC-8A17-4A2E-A6B6-938043348D0C}

 
今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 

MAHALO


体験レッスン受付中!
子育て中・妊娠中のママのための
フラダンスサークル
Mother of Aloha 新宿御苑前
<初心者限定クラス>

日程: 月2回・火曜日 10:30〜11:30 

           LAND・DENビルB1F
 最寄駅 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
           新宿三丁目駅 C5出口 徒歩6分

月謝: 3500円(入会金はありません)
体験レッスン料: 1000円

持ち物: 動きやすい格好(ジャージなど)、
            水分補給用の飲み物、
            (お子さま用のおもちゃやお菓子)

対象: フラダンス未経験
        (または一年未満)の
         育児中のママ、妊娠中のママ

レッスンの日程の詳細はこちら

11月から開講したばかりのクラスです!
体験レッスンのお申し込み大歓迎です♡
お気軽にお問い合わせくださいね♡♡


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

子連れママフラ講師 下台ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。