フラダンスで子育てママを主役に!ママがつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha 新宿御苑前〜

子どものため。家族のため。
ではなく、〈自分のため〉の時間をつくりませんか。
次はママが主役になる番です!

ママ仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、子どもやパパを、ママの1番のファンにしましょう♡

ALOHA!  

フラダンスで子育てママを主役に!
子連れママフラ講師 Hiromi です。


先日、長男が幼稚園に入る前からお友だちだった男の子が、パパの転勤のため、お引越しとなりました。

最後の登園日のお別れの際に、お友だちからみんなにハンカチをいただきました。

子どもたちはまだ引越しの意味を理解しきれず笑顔でしたが、ママたちはみんな涙涙でした。。

{619C4725-5DEB-483A-9650-A63630014F7E}


引越し先でつながりが作れないママ

お別れランチの際に、他のママがこんなお話をしてくれました。


引越し先で、パパは職場とつながりがすぐできる。

子どもたちは、幼稚園、小学校でと、慣れるまでは大変だけど、そのうちに自然とお友だちとつながりができる。

実は、子どもたちを心配しているママが、家族の中で一番、周りとつながりを作りづらいんだよ、と。


わたしの住んでいる新宿区は、土地柄もあり、転勤族の方が多いです。

我が家も転勤族で、わたし自身、結婚して引越しを2回経験しています。


転勤族というと、お子さんの心のケアを一番に心配されるママが多くいらっしゃると思います。

でも、お子さんばかりを気にかけていると、実はママが一番引越し先に馴染めなかった、なんてことも実際にはあるんですね。


転勤族のママのための居場所づくり

わたしが子育て中、妊娠中のママのためのフラダンスサークルMother of Aloha 新宿御苑前を立ち上げたのは、ただフラダンスの教室を作りたかったからではありません。


わたし自身も転勤族で、新宿に馴染めない時期があったからこそ、転勤族のママの居場所づくりをしたいという想いが強くあったからです。


あの頃のわたしのような、知り合いや友だち、頼れる人が、誰もいなくて寂しい思いをしているママとつながりたいんです。



ママ友がほしい話し相手がほしい、他にも新宿区の子育てについて知りたい、といった理由でサークルに参加していただいても大丈夫です♡


お子さま連れも大歓迎ですので、未就園児のお子さまには、新しいお友だちを作るきっかけになりますよ。


もちろん、お子さま連れではなく、すでにお子さんが幼稚園や小学校に行っているママも大歓迎です!


振替休日や夏休みなどの際には、ご遠慮なくお子さんも連れていらしてもくださいね。



1年経ったときに、新宿区に引越してよかった、勇気を出して一歩踏み出してよかったと、そう思えるように必ずなりますよ♡

{0557F1B5-3019-4967-B510-4456FAD4BB89}


お引越しをするお友だち、そしてママが新しい土地で新しい出会いとつながりがあることを願って。。

今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 

MAHALO


体験レッスン受付中!
Mother of Aloha 新宿御苑前
 <初心者限定クラス>

日程: 月2回・火曜日 10:30〜11:30 

           LAND・DENビルB1F
 最寄駅 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
           新宿三丁目駅 C5出口 徒歩6分

月謝: 3500円(入会金はありません)
体験レッスン料: 1000円

持ち物: 動きやすい格好(ジャージなど)、
            水分補給用の飲み物、
            (お子さま用のおもちゃやお菓子)

対象: フラダンス未経験
        (または一年未満)の
         育児中のママ、妊娠中のママ

レッスンの日程の詳細はこちら

11月から開講したばかりのクラスです!
体験レッスンのお申し込み大歓迎です♡
お気軽にお問い合わせくださいね♡♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子連れママフラ講師 Hiromiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。