今日はお盆の日 | 暇つぶしですが・・・

暇つぶしですが・・・

旅行・日常・ブログネタ
思ったことを何でも書いてます。

 昨日の晩ごはんは「肉巻き野菜」、「焼きトマト」、「焼き豆腐の煮物」、「ひじき煮」と日本酒でした。

 トマトは家庭菜園で収穫した物ですが、温めると旨味が格段にUPします。

 右の2個のボールはミニトマトですが、注意して食べないと舌を火傷してしまいます。

 

 

 

 

7月15日生まれの有名人は・・・

1⃣1952年〜小池 百合子

2⃣1956年〜松島 みどり

 

3⃣1991年〜柏木 由紀

 

 

4⃣1992年〜久住 小春

 

 今年はお墓参りした?

 未だですが「お盆」には必ずお参りします。

 全国的には8月15日が「お盆」としています。

 7月15日のお盆は「東京」、「函館」、「金沢の一部」だけなはずです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ペタしてね フォローしてね…

 ブログランキング・にほんブログ村へ