今日はミツバチの日 | 暇つぶしですが・・・

暇つぶしですが・・・

旅行・日常・ブログネタ
思ったことを何でも書いてます。

回鍋肉と筋子がお供でした。

 

ご飯にもよく合いますが食べ過ぎに注意です。

 

ミツバチ、こわい?

 

鉢はどの種類も怖いです。

大昔はミツバチに腕を刺されて2倍の太さになった事もあります。

一番痛い目にあったのは、足長バチです。

勤めている頃、食事から戻り2階にある事務所に着くと窓が開け放されていました。

椅子に座ると耳元でブーンと・・・うるさいので確認もしないで手で振り払うと首筋にチクリと痛みが走りました。

手で触ってみると少し腫れてきたので冷水で洗ってみたのですが、間違いでした。

その手で腕を触ったのでしょうかそこも膨らんできました。

隣に若い女性もいたのですが彼女の化粧の香りより、僕のコロンが好みだったようです。

痛みが引かないので医院へ行くと、手で擦ったため針は抜けていると・・・黄色い湿布を処置されました。

外国に行く度に免税店で色んなコロンを購入して使っていたのですが、それ以来一度も点けていません。

 

 

 

3月8日生まれの有名人は・・・

1957年〜堀江 美都子

 

1988年〜咲岡 里奈

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう