増税について思うこと

 


 #消費税が成長阻害

#高度経済成長


30年で所得が10倍になり

人口増

消費税がなかった時代


30年で所得が減り続け

#人口減

消費税増税が続く時代


止めなきゃ #子供 は

食い物にされ続ける


消費税は給料を搾取する税金😡


#物価上昇 分 自動的に #消費税 も上がる

 https://ameblo.jp/hiromasa-seimei/entry-12706599893.html

 

 クズ過ぎる

立憲執行部


https://president.jp/articles/amp/64031?page=1


「所得税や法人税を下げすぎてしまった。税収を増やすなら、まずは富裕層に対する所得税と、儲かっている大企業に対する法人税、ここの増税で財源を確保することがまず第一です」
「次は金融所得課税です。働いて稼いだ給与所得や事業所得に対しては、累進課税でどんどん税率が上がっていくのに、株などの金融で儲けたお金は、どんなに稼ごうと20%で定率。これを最終的には総合課税にして、株で何十億も儲けた人には最高税率で税金を払ってもらう。これを全部やった上でなければ、消費税率を上げるなんて議論は、絶対にしてはいけない」


野党共闘では消費税減税を掲げて

他の野党の候補者たちを降ろさせて、手のひら返し


汚い裏切り者

枝野は最悪だ


もやは枝野だけではない

立憲執行部の茶番


#茶番


お前たち

物価高対策も言わずに

何やってんの


https://news.yahoo.co.jp/articles/3848dba692f7e7b2dd0cc5a2626949a77fcd82df

https://www.tokyo-np.co.jp/article/329145


物価高が無くなり

社会保険料負担増

#円安誘導でインフレ


立憲執行部は腐ってる


衆議院 予算案を3月2日土曜日に

無理矢理通した事に協力したのは

立憲民主である


https://ameblo.jp/hiromasa-seimei/entry-12843257350.html


安住議員は自民と一緒に隠蔽で合意したんやね


舐められる野党

国体が立憲の安住

話にならない

#れいわしかない

#予算は増税ばかり


https://www.youtube.com/clip/UgkxDAcyCtyIo80POBlT4kY7jD52wktzOu0x


#脱税集団自民に予算組ませるな

#裏金 #政倫審


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する