お金に対するブロックとは? | 自由な風になる

自由な風になる

自由な風に吹かれてhiro's room へようこそ!!夢実現のお手伝いいたします

 

 

「お金に対するブロックがあるから、私の元に豊かさがこない・・・」

 

 

こんな風に考える人も多いけど

 

 

ちょっと待って💦・・・

 

確かに、そんな思い込みの傾向性は無意識に存在するかもしれないけど・・・

 

 

そのブロックを外したからといって豊かになるとは限らないよ

 

 

もう一度お金と豊かさの性質を考えてみよう

 

豊かさ=エネルギーの総量

 

 

あると思います^ - ^

 

お金とはエネルギー量の分かりやすいバロメーターだからね!!

 

 

どれだけたくさんの人を喜ばせたか?

 

 

それに比例してそのエネルギーを受け取る権利を獲得する

 

歌手や小説家の印税なんかわかりやすい仕組みだよね!!

 

 

 

「ブロックがあるから私にはお金が入ってこない・・・」

 

 

そう考える前に

 

誰かに何かを与えた?

 

 

誰かを幸せな気持ちにさせてあげたりしたかな?

 

人を感動させたり、幸せな気持ちにさせたりした?

 

 

「いや・・・私芸能人じゃないから・・・」

 

 

えー^^; 

 

 

少し見方を変えてみてね・・・

 

 

 

例えば

 

役所の窓口業務でも、ぶすっとしてるよりニコニコ笑った方が

 

来る人たちが幸せなるよね

 

そしてその人たちが評価すれば

 

とんとん拍子に出世するかもしれない^ ^

 

もしかしたら

 給与が上がっておのずと豊かになるかもね・・・

 

 

これ・・・

 

全てに当てはまると思う

 

サラリーマンでも自分の時間と能力を提供してお金に変化させてる一面もあるからね

 

 

お金を屈託なく稼ぐ!!

 

これも良きマインドセット

 

 

お金を稼いでいる人に嫉妬したり

 

嫌みを感じたりするのは

 

 

自分の中で何か

 

爽やかにお金を稼ぐと言うことになんだか抵抗があるのかもしれない・・・

 

 

豊かさは、ひょんな瞬間にひょっこり顔を出すよ!!

 

 

先日読者の方でこんな方がいたよ

 

 

近所に一人暮らしのおばあちゃんがいて

 

たまたま回覧板を届けたら、長話をしてきて相手をしてあげたらお菓子をくれたらしい

 

 

そして帰り際

 

 

「明日も来てね!」こんな言葉が・・・

 

 

まぁ頼りにされるのは悪い気がしないから、それからちょくちょく通うようになったそうな

 

いつもお菓子をくれたり、野菜をくれたりしてたけど

 

そのうち・・・

 

「いつも来てくれてありがとうね」って言いながら

 

封筒手渡してくれたらしい

 

 

開けてみると3万円入ってたんだって!!

 

もちろん断ったが

 

 

「どうしても受け取ってくれ、私には子供も海外に行っていないから使いようがない・・・」

 

「あなたと話してくれるだけで、心が安らぐから絶対受け取って欲しい・・・」

 

 

それから毎日通うようになったんだって^ ^

 

そしたら

 

週一で3万円くれるようになったらしい!!

 

後で聞いたら、無くなったご主人の遺産が使い切れないぐらいあるんだって・・・

 

 

おかげで彼女近くのスーパーのレジ打ちのバイト辞めることができたらしいよ

 

 

ある意味お互い様

 

WIN WINだよね^ - ^

 

 

結構こんな話ってあるよ、犬の散歩や話し相手で仕事してる何でも屋さんもあるくらいだから

 

僕の住む田舎は高齢者が三人に一人の割合だからね…お買い物や掃除のビジネスなんかも成り立ってるよ!!

 

 

豊かさってどんな形で訪れるかわからないね(^^)

 

ちょっと期待が持てそう?

 

近所のおばあちゃんが数人浮かんだ人はたまには話しかけてみたらどうかな(^^)(^^)

 

 

まあ、面白話の一つではあるけれど

 

 

あながち

 

 

あなたの今いる環境の中で

 

「豊かな幸せフィールド」を作り上げるのは

 

 

そんなに難しいことでは無いのかもしれないよ

 

少し、アンテナ張り巡らせてみてね^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

よかったら押してね

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

※日々のメッセージ発信中!!

開くとあなたのポジションUPするようにエネルギー設定してます♪

 

hiroのLINE@

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩                                 
友だち追加数  

 

もしくは@ume1で検索してください