one thousandth wings

one thousandth wings

あれこれあれこれと思うがままに綴ってみたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

久々に風邪らしい風邪をひいた。


もともと喘息持ちなので体調を崩すと喘息になるのだけど、今回は本当に風邪らしい鼻水、くしゃみ、喉が痛いといわゆる風邪。


帰宅したら37.5度。無理せず薬飲んで早めに休んでちょっとスッキリした!


いいお天気だし、今日も1日楽しもう~♪



自分を好きになることが、幸せに繋がることに気づかなかった。
自分のことが好き
欠点を受け入れられる
自分を大切にするようになる
自信が持てるようになる
前向きになる
人の目や評価を受け入れられる
人に優しくなれる
人に優しくしてもらえる
心が豊かになる
幸せ

こんな感じなのかなー。

自分を好きになることになんのメリットも感じられなくて、欠点をなくしていくことが自分の成長、つまりは幸せに繋がるって思ってた。

でも、自分を好きになることが幸せに繋がるならどんどん好きになっちゃおう~!




娘に「最近あった小さな幸せは?」って聞かれ、「新米がとても美味しかったこと」と答えた。

だけど、本当はあなたと今日も一日過ごせたことが、毎日一番の幸せなのです。

自分はたくさん恵まれていると感じていても、やっぱり周りが羨ましいという思うことがよくある。


なんでだろう。。。


例えば、それなりにお金を持っているのに、もっともっとお金が欲しいと思うのに似てる。


>自分はたくさん恵まれていると感じていても、やっぱり周りが羨ましい。というのを言い換えれば

「私は幸せである。でも、もっともっと幸せになりたい。」ということなのだろう。


でも、多くを望んじゃいけないってどこかで思っているから、今が幸せならそれ以上を望んじゃいけないんじゃないか、羨ましいという気持ちを持つことに罪悪感を持ってた。


羨ましい=今が幸せじゃない(現状に不満がある)って考えていたのかも。


そもそもその考えがおかしくて、罪悪感を感じる必要なんてない。


ちゃんと今幸せであることを感じて、幸せだった時間や出来事に感謝して、また新しい幸せを受け取る。そんな風に思ってもいいんじゃないかなー。








今日は「買いに行かなくちゃ!」って思っていたものを友達が買ってきてくれてとっても助かったー!


それから、お友達からお誘いを受けて、お邪魔するので夜ご飯用意をしないで済んだ♪ 

これから美味しいご飯とお酒が飲めると思うとワクワク。。



こういうちょっとした奇跡が嬉しいо(ж>▽<)y ☆


ありがとうー音譜