不安から安心へ広がるあなたの力 | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです



全ての愛のエネルギーと共に今を生きる
精霊ヒーラー
つちはしひろみです


おはようございます(^人^)

今日は私が信頼している
大きな自己の声を聞く、についてお話しします。

初めて聞く方はこちら
も合わせて読んでください。


不安や恐怖がある時自然と体が力みますね。

その時聞こえてくる声はほぼ自我の声
(私が言う小さな自己の声)であると
私はこれまでで実感しました。

私の存在が完璧ではないからこそ
教えてもらえる事。

その無力な自分に感謝しています。



不安の中で自我の声を聞く時の
自分の息を観察してみたら、

息が浅い、早い、と感じるよりも

息をしていない様な
息をすることを忘れてしまったかの様な
感じでした。

私ははっとして
穏やかに息をしようとしました。




安心感の中で聞こえる声は
真我の声(私が言う大きな自己の声)
である事が多いと感じます。

その時の息は、、、

不思議なことに
自我の声と同じように
息をしていない感覚だったのです。

でもこちらは
息をしていることを感じないけれど
奥底でゆったりと呼吸していた、、、

二つが同じなのは無意識の呼吸。


自我と真我の声を聞く時の呼吸は
感覚は同じ様。

それでも全く違う。

更に何が違うのか感じてみました。


自我(小さな自己の声)は
現実的な悩みに自分が取り込まれてしまい
全てが悩み一色になり

悩みに支配されて束縛されている。

だから息まで意識が及ばなかった。



一方、真我(大きな自己の声)は
意識は現実にはなく
自分の領域を超え意識が広がり
自分は安心して生きて良い存在と知り

宇宙(現実的には体)に委ねて自由な状態。

体の枠を超えて
空を飛んでいるような感覚。



束縛と自由の呼吸が見た目似ているのは

両極端だから。

両極端にあるからこそどこか似ている。

二つのどこかが繋がっている。

∞円や無限の関係性∞

それは隣り合う同士。

いずれ一つに繋がる存在。

二つをつなげることに試練などなく
二つには距離もなく
本当はすぐ隣にあったんです!


そして私はメッセージを感じました。

全ての答えはその悩みの隣に
既にある。




難しく見つけなければ、と感じれば
それが願いとなり現実に現れ
難しい、と言う願いが叶います。

本当はすぐ隣見つかる、と感じれば
それが願いとなりずぐ見つかる事が
現実に現れます。



今悩みや闇の中にいる、
と感じているかたがいらしたら

光はあなたの隣にあります。

そして
あなたの中にあります。

闇の隣は光です。

陰陽。


不安の隣にあるのは安心なのです。

準備されていた。


{4F7A986C-ED4C-49F4-9A2F-B37A54EA2E81}


この事を昨日から感じ取り始め
今お伝えしようと心に決めお話ししました。

生きるために一番大切で身近な呼吸は

いつもあなたを見守る安心への扉です。

時に過去の傷が深いと
感情を麻痺させてしまい
自分が悲しいのか不安なのかさえ
わからなくなる時があります。

私もありました。

そんな時はあなたの呼吸を見てください。

穏やかに確実にあなたにメッセージをくれます。

今どうしたいのか
どんな感情なのか
ただ感じて悲しみに気持ちが寄っていたら
そのすぐ隣の安心の気持ちに
寄り添い始めましょう。



無意識の束縛の呼吸から

あなた自身がそれに気付いてあげて

穏やかな呼吸をしていくことで
あなたの力を開花する扉が開かれ

あなたの意識と視野が広がり
自分をありのまま感じ
不安があればそれをあなたが理解することで
ゆったりと深い安心につながります。

あなたの息は安心への架け橋になるんです。

なんども安心の息の橋を渡って自分を心地よく
包んであげることで

いつのまにか

いつも息を愛を持ってするようになります。

いつのまにか

いつも真我の声を聞きやすくなれます。


私はそう感じます。

ヨガやストレッチのレッスンでは呼吸は
内臓を内側から、
そして一番側から温める事ができる

だからとても大切に感じて
魂からお伝えしています。

そうしていた意味も
深く私も感じ入る事ができました。

ここでお話しする事で
私は客観的な視点を持てます(^人^)

感謝いたします。


今日もあなたに
愛🌍注がれますように


〈皆様にお知らせ致します〉
9月のイベントレッスンと10月スタート新レッスンです

9/14金曜日開催


9/26水曜日開催


9/28金曜日開催


10月スタート新レッスン喜びの中始まります!
10/13土曜日開催

ひろみ


↑こちらの上の画像をクリック

そして開いたページから私のブログを

ワンクリックして是非応援してください(╹◡╹)

このブログを気に入っていただいていたら

お力添えどうぞよろしくお願い致します