宮島にいる鹿は、どの鹿たちも人に懐いていて、とてもおとなしそうに見えます。

 

 しかし、先般の満月の夜のこと。

地面にじっとしゃがんでいるおす鹿に近づくと、ギラギラと目を光らせてこちらを睨んで、まるで狼のように「ウ〜、ウ〜!!」と唸り声をあげて威嚇を受けたので、こっちは思わず後ずさりしてしまいした。

 

 宮島の鹿の中には、気の荒い者もいて、彼らは、きっと昼間は、猫をかぶっているに違いない。

満月の夜には本性を現します。気を付けましょう!?

 

 

 

 そう言えば、この記事を書いてて思い出しました。

過去に鹿に襲われ怪我してしまったこと・・・(^_^;)(↓)

 

宮島の鹿