ハンドメイドアクセサリー教室ラルゴモード 講師プロフィール | 自称「不器用」さんも大丈夫♪ハンドメイドアクセサリー教室「Largo Mode(ラルゴモード)」

自称「不器用」さんも大丈夫♪ハンドメイドアクセサリー教室「Largo Mode(ラルゴモード)」

所在地:大阪市都島区
~くつろげる空間でモノヅクリをご一緒しませんか?~

カジュアルアクセサリーから ミリアム・ハスケルのようなコスチュームジュエリーまで
モノヅクリのサポート、お任せください。

最寄駅:地下鉄谷町線「都島」(東梅田から3駅)徒歩12分


テーマ:

《ご挨拶》




ブログご訪問、ありがとうございます。

Largo Mode主宰 木坂と申します。



教室をお探しの方の参考になれば…と、自己紹介いたします。



趣味だったアクセサリー作りが、教室を開くまでに至った一番のきっかけは、ワイヤーと出会ったことだと思います。




2007年、書店でふと手に取った雑誌の1ページに目が釘づけになりました。「作ってみたい!」という衝動にかられ、居ても立っても居られないほど惹きつけられたその作品は、ワイヤーで出来ているというのです。


(「おしゃれ工房」2007年7月号)


早速、キットを取り寄せ、トライしてみたものの、それまで触ったこともなかったワイヤーに悪戦苦闘。「これは、習わないと!」と、カルチャースクールの門をたたきました。




作れば作るほど、もっと作りたくなりました。夢中とは、こういうことを言うのでしょう。




「こんな素敵なものが自分で作れるなんて、きっと、皆、知らないはず…。教えてあげられたらいいのに…。」という気持ちでむずむずしていた頃、カルチャーで教えて頂いていた余合ナオミ先生がモードジュエリーメイキング講座を立ち上げられることになり、一念発起して受講し、資格を取得。2008年に教室を開講しました。




私にとってモノヅクリは、どんなときもそっと心に寄り添ってくれる無口な親友のようなものです。迷ったり落ち込んだとき、無心にモノヅクリしていると、心が自然に元気になるのを感じます。そんなモノヅクリの「人を癒したり、元気にする力」を、教室にお越しの皆さまと共有できることは、本当に得難い喜びです 。




私はひと目でワイヤーに夢中になりましたが、人それぞれ、モノヅクリにも相性があるので、「どなたにも夢中になれるモノヅクリと出会ってもらいたい」という想いから徐々に分野を広げてきました。




現在は、ワイヤーの他、マクラメ、チェインメイル、ワイヤークロッシェ、ビーズ刺繍と多彩な講座をご用意しています。




これからも精進して、皆さまに楽しんで頂くためのコンテンツを増やしていきたいと思っております。



教室の生徒さんは、2016年5月時点で約50名。大阪府下はもとより、兵庫、京都、奈良、岡山、島根、滋賀、三重、和歌山から、20代~シニア世代まで幅広い年齢層の方々が、思い思いのペースで通って下さっています。




目指しているのは、お喋り好きさんも、人見知りさんも、居心地の良い教室。

どうぞ気軽に体験にいらしてください。

皆さまのお越しをお待ちしております。





Largo Mode 

木坂 牧子(キサカ マキコ)




《プロフィール》
2008年 講師資格取得を機
に、教室を開講

2010年 社会人学び直し事業「ハッピーキャリア」受講

2013年 舞台「マイフェアレディ」にティアラを提供

2015年 舞台「Red Dragon」にティアラを提供


《その他》

大型書店にて展示イベントを開催

百貨店催事にて販売

教室作品展開催 等




《資格》
●一般財団法人生涯学習開発財団認定 

本部専任講師

 ※モードジュエリーメイキング講座

 ※ワイヤーレース・ジュエリー講座

 ※マクラメジュエリー講座 

 ※チェインメイルジュエリー講座


インストラクター

 ※ソウタシエ

 ※リリアンジュエリー

 ※ビジュー・ド・パリ

 ※ファッションデコ

 ※ジュエリークロッシェ

 ※上級ジュエリークロッシェ


●公益財団法人 日本生涯学習協議会監修認定

本部専任講師

 ※ビーズ・デコ刺しゅう講座

 

インストラクター

 ※ジュエリーエンブロイダリーディプロマ講座


●産業カウンセラー




《活動の抜粋》


2012年 JR大阪三越伊勢丹に出展

      


2012年 神戸大丸店

*ノベルティとしてオリジナルアクセサリーを売り場で制作





2013年 ミュージカル「マイフェアレディ」イライザにティアラを提供


       「Fairy Wings」



2013年 大型書店にて余合ナオミ先生の新刊出版記念イベント

*MARUZEN & JUNK堂書店 梅田茶屋町店




*旭屋書店 天王寺MIO店

 


*海文堂書店(神戸元町)




Largo Modeへのご予約・お問い合わせ

入力に便利なフォームをご利用ください

  ご予約フォーム(初めての方)
 ▶ ご予約フォーム(継続の方)
 ▶お問い合わせフォーム


フォームが起動しない場合は、メール・お電話でお願いいたします。

パソコン tn9iz7 bma.biglobe.ne.jp( を@に変えて下さい)
携帯090-9610-0343



《にほんブログ村ランキングに参加しております》
スマートフォンからも投票できます♪
励みになりますので、応援クリック ↓ お願いいたします


©2015 Largo Mode All Rights Reserved.

木坂 牧子(キサカ マキコ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります