機動戦士ガンダム THE ORIGIN2 -激闘編ー  安彦和彦  角川書店 | 空のぶろぐ

空のぶろぐ

ブログの説明を入力します。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (2) カドカワコミックA (角川コミックス・エース)/角川書店
¥588
Amazon.co.jp

やっぱりオリジナルはいいですねぇ~(笑)


顔がほころんでしまいます。


こんな詳細事項記憶が無い…と思うことがしばしばあるのですが…記憶が無いんじゃなくて追加されてる!?


ルナ2で内部のあんなゴタゴタありましたっけ?

シャァとセイラさんの出会いって…あんな場面では無かったですよねぇ…

艦橋が軍部の人でいっぱいになるって場面もあったかなぁ???


なんであれ、やはりシャアさんのセリフは好き。


今回のお気に入り!「モビルスーツの性能の違いが戦力の差ではないこと…教えてやる!」って」これシャァさんのせりふでしたっけ?ちょっと違う人のセリフで記憶していたような…でも好きなセリフです(笑)


それにしてもどのガンダムシリーズみても思うのは…エースパイロットのパイロットスーツにしろ軍服にしろ…いつも敵陣の方が恰好いい…と思うのは私だけではないと思う。


そうそう、ホワイトベースって、大気圏降りるとき、翼閉じるんですね…

考えたらそりゃそうだよね~なんですけど、アニメでの記憶が、テレビバージョンも映画バージョンも哀しいかなぶっ飛んで出」記憶にないです!だから折りたたんだる絵を見てちょっとびっくりしました(汗)


SEEDの際は、なんだかわからないけど、大気圏降下時、まるで液体?のようなもので、耐熱シールド張ってましたよね。時代が変わればなんとやら…ですかぁ。


うん、うん、ガンダム大好きです(笑)

マンガなのに…ゆっくりのんびり、噛みしめて読んでます。


レンタルして下さってるお兄さんに感謝です。ありがとうございます!