ご訪問ありがとうございます!

よこやまひろこです。

三兄妹のママです。

 

家族との何気ない日々の中で、

クスッと笑えた出来事、

心に響いた出来事などを

絵日記にして描いています。

 

ラブラブ 家族紹介はこちら ラブラブ

 


 

ある日の夜のこと。

 

 

仕事から帰ってきたパパに、昨夜見た夢の報告をしていました。

 

どんな夢だったかというと…

 

 

パパがゾンビになっただけでも怖いのに

さらにおしりからマグマが出てくるって…滝汗

 

そのマグマが押し寄せてきて、道がふさがって通れなかったらしい。

 

なんかすごく壮絶…笑

 

その夢の中のパパの姿を想像してみたら、あまりにも不憫で…滝汗

ヒドい絵になりそうなので、描くのはやめときました。

 

夢にはまだ続きがあって…

 

 

牛乳飲んだら人魚になったって…

なにその原理…チュー

 

これはちょっと可愛かったので描きました♡

 

 

もう変な夢を見るのが相当嫌だったようで…

 

 

そう言ってから眠りにつきました。

また怖い夢を見るかと思うと、寝るのも怖くなっちゃうよね💦

 

怖い夢見てるかどうか覗くことはできないけれど、うなされていたらすぐに起こすからね!

 

 

フォローはこちら

 

悪夢の原因は…

 

たまに変な夢見るときってありますよね。

多分、カンナのこの日の夢の場合は、今はまっているゲーム『マインクラフト』の影響かも?

 

カンナはレゴブロックが大好きなんだけど、その延長でマイクラにもはまっていて…

私はやったことがないのでゲームのやり方とかはよくわからないんだけど、ゾンビとかマグマとかも出てくるみたいなので、それが夢に出てきたんじゃないかな?って思ってます。

 

この日の数日前に、ゲーム内でカンナが間違ってマグマを流してしまったことで、ハルトが頑張って作っていた家を消滅させてしまったみたいなんです。

それがショックで夢にマグマが出てきたのかも?

 

この夢を見たのは結構前のことなんだけど…

マイクラにも慣れてきてあまりそういうミスをしなくなったので、最近はマグマの夢は見なくなったようです♡

 

よかったよかった♡

 
 

 

新作のLINEスタンプが出ました!

 

 

▼ LINEスタンプ ▼
大好きな人に伝えたいキモチ2

 

以前リリースした『大好きな人に❤伝えたいキモチ』の第2弾✨

彼氏・旦那さん・心友など、大好きな人に気持ちを伝えるスタンプです♡

 

前回にはなかったメッセージや、普段使いしやすいスタンプも入れました。

私も自分で早速使いまくってます。

気に入ってもらえたら嬉しいです♡

 

よこやまひろこのその他のスタンプはこちら↓

 

よこやまひろこのLINEスタンプ

 

 

王冠1 人気記事 王冠1

 

 

フォローはこちら

 
 
ベルブログランキングに参加中です。クリックが励みになります!
人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 

▼ SNS ▼

よこやまひろこ@絵日記 - Instagram - よこやまひろこ@絵日記 - Twitter - よこやまひろこ - facebook -

 

▼ 育児漫画 Web連載 ▼

よこやまひろこ ライターページ - mamagirl WEB -

 

▼ よこやまひろこのLINEスタンプ ▼

よこやまひろこのLINEスタンプ

 

▼ よこやまひろこのグッズ通販 ▼

よこやまひろこのグッズ通販【ひろりんキララ館 -BOOTH-】

BOOTHアプリからのお買い物がスムーズでおすすめです♡