↑ついにこの瞬間がやってきました✨

 

 

 

人生を「遊び」でいっぱいにする♡

 

 

 

 

人生はつまらないものだ、と思うのか

人生は楽しいものだ、と思うのかは

その人の「意識」次第です。

 

 

どれだけ、お仕事を頑張ったとしても

どれだけ、人のために役立ったとしても

自分を楽しませなければ意味がありません。

 

 

私は人と過ごす時間も好きですが

一人の時間もとても好きです。

 

 

自分一人の時間は、「遊び」を

大切にするようにすると・・

余力があって心にも余裕があります。

 

 

 

 

 

 

私にとって「遊び」に当たるものは

いろいろありますが、例えば、

その一つにこんぴゅーたというパソコンが

あります(笑)(ひらがな、はあえてです^^)

 

 

今では、iPhoneや・・

iPad、Macなどもそうです。

 

 

私の中で、何かを選ぶ選択肢は、

自分にとって

「オモシロイと思うかどうか」

が、基準になっています。

 

 

それは、学びを選ぶこととかもそうです。

そして、遊ぼう!と思えることもそうです。

 

 

何を選ぶと、私の魂が満たされるのか?

その満たされる基準が、

オモシロイという感情になるということが

わかっています。

 

 

 

 

 

 

例えば、私はすごーくオモシロイのが・・

iPhone3という時代から、iPhoneを持って

いたのです・・つまり、iPhoneは

「私にとって遊べるオモシロイオモチャ✨」

という認識だったのです。

 

 

そして、2021年ついに私は、おもちゃを

2個、手に入れてしまいました・・・

 

 

一つは、先日も購入のお話をした

「Mac Book Pro」

ですね。今まで、Airを使って8年ほど

修理しながらも使っていたのですが、

やっぱりグラフィックが強いので、

Proにして良かったと実感しています^^

 

 

そしてもう一つは、そのAirを下取りに

出した後に査定の結果、Apple Gift Card

を22,000円分いただいたので、

それを何に使おうかな・・と考えていたとき

Apple Store で目に留まったのが

これなんです^^

 

 

 

 

 

Apple TV

(アップルティービー)🍎

 

を手に入れました✨

これが何でオモシロイと私の心を

捉えたかと言いますと、、

 

 

テレビを見なくなって・・

テレビはつきますが、ほとんど

1週間に1度くらいしか見ていなかったのですね・・

それでもモニターとして使えるだろうとは

思っていたので、悶々としていたのですね。

 

 

そしてこれを使ってみたかったのは、

よく見る YoutubeやAmazon prime

などを、テレビ画面で見られるのでは!

とピンっと来たのですね・・

 

 

 

 
 
🔻これが、テレビ画面に現れた画面ですね。
3行目のYoutube 、Amazon prime
のアイコンを追加いたしました^^
 
 
コレコレ!これがしたかったんです。
ゲームなどは私はしないので、スッキリな画面のまま
でいけるかな?と思ったりしています。
 
 
 
 
そして、私の最大の目的!
「カオラボの動画をテレビで見る!」
これができるようになりました〜〜!
 
 
 
 
 
遊びながら、学ぶ!
学びながら、遊ぶ!
 
 
 
 
究極、こんな感覚で生きていきたいな
と思います。
 
 


 

それではまた^^

 

 

 

 

お知らせ
  • ワタナベ薫さんオンラインサロン「カオラボ」シェア会は こちら 爆  笑
  • ワタナベ薫さん著書で開催する「読書シェア会」は こちら チュー
  • 現在のご提供メニューは こちら ウインク
  • 問い合わせご希望(LINE@ご案内)は こちら おねがい
  • 最新NEW 人気記事ランキングは こちら ニコニコ

 

ぜひお気軽にコメントやLINE@に

送ってくださいね^^

全部、読ませていただきます。