人間はどう生きるべきか? 一切皆空 バカ道を求める求道者のブログ

人間はどう生きるべきか?を究め続ける、己を追求している者が好き勝手に書くただのメモ帳です。



テーマ:

WordPress版

「人間はどう生きるべきか? 一切皆空 バカ道を極める求道者のブログ」

更新しました↓↓

 

 

宝物は、毎日の気持ちの中にある。

 

 

今日はスヌーピー こんな生き方探してみよう

コミック チャールズ・M・シュルツ 谷川俊太郎さん訳 ほしのゆうこさん著より引用です

 

 

 

こちらのアメブロと、リンク先のブログの更新は本日で終了いたします。

今まで読んでいただいたみなさま、ありがとうございました!

 

管理しているサイトは複数ありまして、その中のどれかで毎日更新していく「予定です」笑 ので、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

 

ビジネスが目的ではありませんので、あえて更新しているブログのアドレスは掲載いたしませんが、ご縁のある方でしたら、これからもきっとご縁があると思いますので、そのときはまたまた、よろしくお願いいたします。

 

 

わたしは生きるということは、脱皮し続けることだと思っています。

本当に変わらないものが自分の中にあることを知ったとき、人は着ているものを変えても、なんとも思わない・・・。

 

というか、なんか窮屈になって脱ぎ捨てたくなるんですよね、わたしは。笑

 

ですから、このブログからご縁をいただいたたくさんの皆様に、新しいブログお知らせしないのはそういうことです。

 

そして、ご縁がある方とは、不思議なことにどんなことがあってもご縁は続いていく。そういう経験もたくさんしてきました。

 

だから、どうでもいいなどと思っていてこのようにしているわけではないのですが、その反面、新しく今までと違った発信をして、違った人たちとの風を、感じることも楽しみにしている、そんな感じです。

 

管理しているサイトは、すべて名前を変えて運営をしていますので、検索ではわからないと思いますが、それでもご縁がある人とはご縁があるもの。

人生なんて本当はそんなもんです。笑

 

ですがその「そんなもん」の中に、今まで積み重ねたものが詰め込まれていて、それが「動物には動物なりのそんなもん」「人間には人間なりのそんなもん」という、自分に相応しいそんなもんを引き寄せてきます。

 

ですので、たかが「そんなもん」だけど、されど「そんなもん」。

 

努力だけで何とかなるものではなく、かといって努力も大事。

というような、極端と極端を排除した「中間」に、答えがあるわけです。

 

ですが、「中間」を知るには、極端を知らないとわかりません・・。

 

キリがないので、ここらでやめます。

あとはみなさんがいろいろ考えてみてください。

 

 

 

 

長くなりましたが、そんなこんなで、もし今後もご縁があるようでしたら、そのときはまたよろしくお願いいたします。

 

そして、これからもみなさまにとって、善きことがたくさん起きますよう心より祈っております。

 

そしてそして、アメブロさんには、長い間お世話になりました。

本当にありがとうございました!

 

読者の皆様、今までたくさんのご縁をいただき、本当にありがとうございました!

みなさんさようなら。

 

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。