Lanikai Triathlon | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

Lanikai Triathlon

422(日)、ハワイのローカルレース、「ラ二カイトライアスロン」に出場しました。

この大会は、あまり知られていないローカルお気楽な大会なので、

いい練習になるととても楽しみにしていました。

カイルアビーチスタートのこのコース。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba


普段は入れない軍の中をバイクで入っていけるのも楽しみのひとつでした。


スプリントディスタンスといって、

今回はスイム500m,バイク20K、ラン5.5K

ちょうど、無理なく完走できる距離。

でも、ランとスイムは、なんだかんだいっても日常生活に自然にとけ込んで

いるのでそんなに心配していなかったものの、

スピード恐怖症の私はやはり自転車が心配でした。

しかも、今年に入って2回しか乗っていないという状況での参加。

とにかく怪我をしないように楽しんで乗るというのが

わたしの目標でした。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba

pic by Konatsu


そして・・・スタート前に雨風・・・。

でも、不思議と心は落ち着いて

海の中に入っていきました。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba

pic by Konatsu


どんな天気でも、ただスタート時間にスタートする。

黙々とこなす。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba

pic by Konatsu


心拍数は上がりっぱなしですが、

ゴールしたらいきなり大きな喜びにかわる、トライアスロンは不思議な競技です。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba

pic by Konatsu


それにしてもハーフマラソンよりも身体のダメージが少ないように感じるのは

3種目のバランスのおかげかな?

ハワイでこうしてスポーツできる恵みに感謝しています。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba

pic by Konatsu