こんにちは(*^^*)

精神科医なライフコーチ、なかがわひろこです。

(最後に、特別なお知らせがありますハート

 

 

今日はすぐ、タイトルのお話なんですが、、

音譜音譜音譜音譜

 

先日、セッション中にクライアントさんが「受け取ってくださって、ありがとうございます」と涙されました。

 

 

 

ずっと前の傷を抱えてこられながらも、気丈に生きていらしたクライアント。

その思いを全身で聞いていたのが、伝わったのか、「セッションで一番印象的だったこと」の話になると、上記のようにおっしゃったんですね。

 

 

そのほかにも、コーチの姿勢を「暖かく受け止めてくれる」と評価してくださった方もいて、「受け入れる」「受け取る」「受け止める」という場所が必要とされているんだな、と感じましたお願い

 

 

私たちは、日々止まらない思考と、周囲の刺激にさらされ、ともすれば「動き続けなければならない」「発信しなければならない」と感じています。

 

 

でも、一旦心を静かにして、耳を澄ますことは、とても大事キラキラ

とまって、落ち着くことで、自分の声を聴くこともできますし、人の声も聞くことができる。

自分の声/人の声をしっかり聞くと、それだけで癒されるんですよねラブラブラブラブ

それ以上に「受け取る」ことを意識すると、まるでその器に合わせるかのように、色々なサポートが入ってくるんですよ照れ

 

 

 

そのために、おすすめなのは、やっぱり瞑想です上差し

私がどんな風に瞑想を取り入れているか、感じた変化などは、また書きますね鉛筆

今日はおすすめのyoutubeを貼っておきます↓ぜひお試しくださいね!

 

 

 

音譜音譜音譜音譜

 

ラブ昨日から、メルマガを始めましたピンクドーナツ

 

朝7時に、ゆるメルマガ「ただいま充電中」を配信しています。
主な内容は、精神科医としての経験と、コーチングの学び、プライベートのエピソードなどラブラブ


リラックスして、自分や他人を受け入れ、優しく生きるヒントがきっと、見つかります。

毎回の配信の最後には「今日のゆるめるエクササイズ」も掲載。

肩の力を抜いて、自分らしく、自由に生きたい方♡ぜひご登録くださいね↓

 

 

 

ラブ6月体験セッションのお申込みページもできました!すでに2回目の予約を入れられた方もいらっしゃいますハート体験は通常料金より、大幅にお得です!皆様とお会いできますのを楽しみにしていますスター