こんにちは:-)

精神科医なライフコーチのなかがわひろこですラブ




さて、ライフコーチになってからというもの、カウンセラーの方と話す機会が多くなりました💕病院に病院いた時には、ご自身で開業されているカウンセラーの方とは接点がなかったので嬉しい限りキラキラ



そんな中で、医師としての診療と、ホリスティックライフコーチのセッションの違いを聞かれることもあり。。




音譜音譜音譜音譜音譜


医療面接と、ホリスティックライフコーチングの違い。。。たくさんありますが、一番私が感じるのは



ラブラブセッションを通じて、コーチも癒やされるラブラブ



ところ。セッションの後は、こちらが元気をいただく。愛されていると感じます。




そこで、タイトルの「ヒーラーの祈り」の話。ヒーラーの祈り、とはアラン・コーエンのホリスティックライフコーチングプログラムで、一番はじめのほうに教わるアファメーションです↓


 
🍀🍀🍀
私は真の助けとなるためここにいます。

私は私を送り出してくれた大いなる存在を代表して、ここにいます。

 
大いなる存在が教えてくれるので、私は何を言うべきか何をすべきか、心配する必要はありません。

 
大いなる存在が一緒にいることを知っているので、私はいつでもどこでも満ち足りていて幸せです。

 大いなる存在が癒し方を教えてくれるので、私はクライアントと共に癒されます。
🍀🍀🍀
 
自分が、自分が、、ではなく、大いなる存在(宇宙、や人によっては神様、だったり、スピリット、だったり。。人によりますねおねがい)を信頼する。

そうすることで、自分の経験や枠、ジャッジを越えてクライアントさんの声が聞こえてくる気がしますジンジャーブレッドマン


このアファメーションは、本当にパワフル!みなさんもよろしければ、唱えてみてくださいね!


音譜音譜音譜音譜
6月体験セッションのご案内がはじまっていますキラキラ
体験談は、案内ページに掲載していきますが、ブログでもご紹介しますね↓


デザイナー Eさま
ご相談:セカンドキャリアに向けて、動き出したい気持ちはあるが、今ひとつ行動できない。

【セッションから得たもの】

〇話しているだけで考えが整理される。
夢や将来について他人に興味を持って聞いてもらっている!という感覚も、普段はないことなので、終わった後に満たされた気持ちになりました。優しい雰囲気と口調で緊張せずに話ができました。

【コーチがしてくれたことで、役に立ったもの】
〇具体的な(今後の)動きについての質問をしてくれたこと。


【セッション後にどのように変わると思うか】
〇ふわふわとしていた思いが明確になり、現実味をおびた感じがしました。私は「本当にこれがしたい」とはっきりしました。

〇コーチングは初めての体験だったので、不思議な感覚でした。おもしろいな!と思いました。同年代で悩みを持っている人が多いので、ぜひ体験してもらたいなと思いました。


詳細は下記リンクから、チェックしてください↓