こんにちは照れ

精神科医なライフコーチのなかがわひろこです。

 

 

先週、アランコーエンのライフコーチングを受けました飛び出すハート

 

 

なんか不思議な感じで、なんか彫刻(?)みたいな感じでした。。

気づけばすべてつながって話をしているというか。輪郭をとったら、最後に自分の思いが浮き出てきて、納得して。アランも自分も、あれこれ、言葉をたくさん使ったわけではないんですが、「一緒に表現した」という感じがしました。

 

 

よくわからない表現でごめんなさい。

でも、とても良かったです(表現笑い泣き)。感想の詳細は、また投稿させてください照れ

 

 

 

 

さて、こうしてコーチングを受けたり、提供したりする中で、

ああ、だから私はコーチングを提供したいんだ。だから私はコーチングに惹かれるんだ。

 

と思ったことがありましたので、シェアしますねおねがい

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

タイトルのお話になるんですが、、

 

先日、知り合ったばかりの方とお話をしていて、「ひろこさんって○○だよね」「ひろこさんって、~~っていう感じ」と私に関する印象を言われたんですね。

 

 

悪い意味ではなかったんです。

でも、

「うーん、、実際は全然違うけどなタラー

 

と思う内容でした。

 

こんな経験は、皆さんも多かれ少なかれ、あるんではないでしょうか赤ちゃん泣き

そして、多くの方が「まあ、大人だから穏便に」「ここで反論しても、伝わりそうにないし」と、言いたい言葉を飲み込んで、聞き流したり、曖昧にやり過ごすのではないかと思います。

 

 

私は、幼い時からこういうことが重なって、本心を表すことが怖くて諦めてしまっていた人でした。にこにこして、集団の後ろのほうにいた。

 

 

でも、やっぱり押さえつけられた思いや、我慢して飲み込んだ言葉って、どこかに溜まっていて。。体に不調をきたしたり、すごくイライラしたり怒りっぽく物申すなったり。。

 

 

自分が自分を無視しているようなものだから、傷つきもしますよねガーン

 

 

だから、コーチングセッションが、「安心して表現できる場所」であることが、とてもいいなと感じたんですハートそして、自分に、相手にオープンになれることって、本当に癒されるんです気づき



そして「愚痴ってストレス発散」というのではなく、心を表す⇛内側から癒やされる

のがポイントニコニコもし、ピン、と来た方がいらっしゃいましたら、お気軽に体験セッションにいらしてくださいね!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜

body-mind-spirit

全てをつないで、あなたならではの人生を💕

ホリスティックライフコーチングのページはこちら↓

https://hiroko-holistic.hp.peraichi.com/