脚太りはむくみが原因!

…とわかり(遅すぎる、今更わかったのか…ショボーン)

着圧ソックス、着圧&骨盤矯正?スパッツなどを

履いてみたものの…

いい時も多いし、もちろん履いた方がいいけど、

体調悪い時は、むくみが止まらず…えーん



次に発見したのが、

内臓冷えによるむくみ。

それを改善するために効果を発揮したのが

蒸し生姜パウダー


これです!!

{94850E2B-F632-4B1E-BA89-8FBF7FE9BE41}


即効性がありました。


しかし、まだむくみは続き…。


今回発見したのは、

やっぱり直接マッサージ!!


アロマトリートメント(アロマオイルを使用しての全身マッサージ)を受けたら、やはりリンパケアが大切だと実感。

色々お話を伺い、とってもいい道具を教えてもらいました。


解毒棒

{6F609C1F-D8FA-435A-93E0-E651EFB4B2A5}




血行促進ローラー






最初は解毒棒とこれを買ってみました。

{217FBB71-1B36-4DDE-BFDD-3BBE68E4D8B4}


でも、これは1日つけていたら、
体質が合わないのか、長時間つけすぎたのか、
指にプツプツができてしまい。
一回で断念えーん



でも、解毒棒で1人でのリンパケアもそれほど苦でなくできた!




…が、

もっと違うものもあるかも。

と、本屋さんを物色して見つけたのが、

こちら


{92A030D6-DD7E-4FCA-9CFE-A1059FAF741B}



これ、解毒棒に勝りました!!


これに近い2万円ぐらいするものを、かつて購入するか悩んだことがありましたが。

こちらは安いし、本もついていてラッキー〜✨✨✨


効果は抜群だし、力もなくて大丈夫だし🙆

今日で、2日か3日目ですが、即効性あります。


血行はもちろん良くなり、寝る前に使用すると本当に眠くなります。

肩こりも良くなり、肩回しの可動域が広がり、硬くて鳴っていた音がなくなりました。
油を注したかのように、くるくる回せます。



そして、長年隠れていたくるぶし周りの凹みが見えてきた気がします🤗✨✨✨


初めて使用した時、自分の足が羽二重餅のように柔らかくなってビックリ‼️


いい張りではなくて、悪い張りだったのねびっくり


脂肪は、柔らかくなってから燃える炎
というから、これから脂肪も燃えるかも〜。




胃腸の調子も、ずっとずーっと悪かったのですが、
本当に一度の使用で、色々改善されました。




今、まだ使い始めなので、急に流れが良くなり、
揉み返し後のボーッとしている感じみたいなものがあります。

固いものをほぐしているので、微妙な揉み返しの痛み?もありますが、今日は大分落ち着いてきました。


コロコロしている時の痛みも、
昨日、一昨日に比べればあまり痛くなくなりました。


長年抱えてきてしまった身体の癖なので、
身体が正常に戻るまでは、コツコツ続けなければと思っています。


今後、どのぐらい変化が出るのか楽しみです照れ