オールスターゲームの初日、混雑して渋滞になる前にひと足早めにホテルに帰ろうと、

ドジャー・スタジアムのUberポイントまで、歩いて下る。

ロサンゼルス・ドジャースのホーム球場、ドジャー・スタジアムは、都心部ダウンタウンにほど近い、その北側にあるチャベス渓谷の中に位置していて、周囲は広大な駐車場に囲まれています。

Uberポイントに到着して、Uber配車でぽちっとした瞬間!電池が切れた!

わ〜〜〜〜あせる

冗談のようなタイミング

薄暗い中で、早ければ良いと思って、勢いあまって決めたので、

車のナンバーや車種、ドライバーさんの名前など、全く覚えていない。

ぎゃー泣、電源をオフしてオンして、何回入れ直しても回復しない、

バッテリーもない。。。

来る人来る人に充電池を持っていないか聞いてみるけど、同じ使えるものがない。

再び、スタジアムに歩いて上がって充電するしかないか?でももう足が動かない〜

いや、もしかして、充電池じゃなくて、これは、ダウンタウンまで帰る人がいたら、

乗せてもらったほうがいいかも?汗汗汗、慌てるあせる

並んでいる大柄な男性3人組に尋ねた。

「ダウンタウンまで帰りますか?もしよかったら一緒に乗せてくれませんか?

私もUberを呼んだんだけど、電池が切れてしまって困っています」

その方達のホテルは、L.A.ライブのあたり。(2022のレッドカーペットショーが行われたとこところ)私のホテルは、そこから歩いて10分から15分くらいのところ。

L.A.ライブまで一緒に帰ることができたら、かなり助かる。

快く、了承いただき、乗せてもらうことになった。

さて、と、自己紹介をまだしていなかったし、3人組がどちらのどなたかもわからない。

伺うと、FOXスポーツのプロデューサーと、ディレクターと、コーディネーターだと。

「取材は、大谷選手?」と聞かれたので、

「オールスターに参加している全選手だけれども、特に大谷選手」と答えると、

「そうだよね〜」と。

 

私が滞在しているホテルを経由してくださることになった。助かる。

「(カードしかなかったので)明日、今日の料金を持っていくから」と伝えると、

3人声を合わせて、「ノーーーーーーー!」

 

ダウンタウンは、以前ほどではないですが、夜道は一人で歩いてはいけない、と、

なかなか治安が良い方ではないと言われています。

日も暮れたので、もしかしてそういうことも考えて、私のホテルから経由してくれたのかな、と、本当に助かった。感謝の気持ちでいっぱいです。

ドキドキハラハラでしたが、不思議なご縁で、お知り合いになりました。

 

みなさん、携帯のチャージだけは、特に気をつけてくださいね。

 

ドジャー・スタジアムの駐車場からの写真、ニョキニョキのビル群がダウンタウン

 

飛行機の中から撮影したドジャー・スタジアム