100均の文具とティッシュケースに転写シールで装飾と膠原病定期検査から | 下山弘子

下山弘子

平成20年にSLEと判断されそのステロイドの薬の副作用から22年に身体障害者になり現在は手工芸団体や自分の教室で簡単な和紙人形を教えています。

8月17日(月曜)今日は3ヵ月に一度の難病定期検査で大学病院に電車で行きました。尚、先週から猛暑を感じはじめ外出は夕方前頃からするようにしていたのですが今日は午後一の予約だったので暑い真っ盛りに外出となり少し歩くと汗が流れ出てマスクもびしょ濡れになりショルダーバッグもさわると熱くなって駅のホームに着くとすぐ売店に入り涼みながらドリンクを買いました。また今日はいつもより診察が2時間も早く会計待ちが1時間でしたがそれでも早く終わって帰る途中で軽食も食べれて猛暑休憩もゆっくりできて疲れる事なく帰宅し夜は買っていた100均の文具とティッシュケースに転写シールで装飾しました。
ダイソーのペンスタンドとスクール筆箱に自宅にある花・白くまの転写シールで装飾から
同じく裏面から
同じくセクションファイル(6ポケット)に装飾から
同じくダイソーで買った装飾する前の文具から
同じくセリアで買った黒のボックスティッシュケースとウッドティッシュケース
同じくセリアで買ったネコ写真転写シールでダイソーの転写シールに比べたら簡単に貼りつけられず力も入りローマ字の部分とネコの顔が上手く転写出来ず破れてしまいほぼ成功したのが下の4ネコです
同じくウッドティッシュケースに最初にネコ写真転写シールをうっかりして縦に貼りつけてしまいました…
同じく絵柄アップから
同じくボックスティッシュケースにネコ写真と花の転写シール装飾から
同じく絵柄アップから
同じくもう1個のウッドティッシュケースにもネコ写真と花の転写シールで装飾から
同じく絵柄アップから
今日定期検査から帰る途中で食べたフォカッチャ・アイスコーヒー
今日もらった3ヵ月分の難病の薬で右後ろの緑色の薬は痛み止でなかなか軽い頭痛と腹痛は治りません…
今日知人の薬局に薬を取りに行って買った明太風味ソース・たいみそ・のり佃煮とレトルトパック食品