3度目のソウル④ ホテルへ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

③↑のつづきです照れ

 

 

ホテルへの交通手段

 

東横イン江南は 江南駅から

徒歩10分くらいの所にあります

 

 

仁川空港からは 昼間なら

空港鉄道と地下鉄を乗り継いで

2時間弱みたいですが

 

地下鉄の終電が終わる時間だと

AREXでソウル駅かDMC駅まで行き

そこからタクシーになります

 

ソウル駅からのタクシー代は

2千円弱?らしいけど

やっぱり深夜に荷物を持っての

乗り換えなどは大変

 

空港からタクシーは楽だけど

深夜料金で15,000円くらい?

 

リムジンだと乗り換えなしで

ホテルのすぐ目の前の停留所で

降りられるので便利!

 

というわけで どうしても

リムジンに乗りたかったのです

 

 

リムジンバス

 

リムジンバスに乗るには

到着ロビーBから出て4番乗り場へ

 

その近くにある券売機で

チケットを購入します

(満席の場合は買えません)

 

6009番バスの乗り場で待ち

バスが到着したら

荷物をアジョッシに渡し

降りる場所を告げて半券を受け取り

トランクに入れてもらいます

 

席は自由席なので

私たちは1列目の優先席を避け

2列目に座りました

 

ホテルまでの所要時間は80分

 

 降車停留場のアナウンスを

聞き逃さないようにしないと!と

おしゃべりをしながらも

ときどき耳をすまします

 

レミアンアパート/ファイネンシャル

 

日本語でもアナウンスされて

嬉しいのですが(中国と英語も)

 

「次は アンアパート・・」って流れて

ん?という感じでした

 

上の赤いボタンを押すと光ります

 

もしボタンを押し忘れても

乗る時にアジョッシに告げているので

教えてくれるみたいです

 

リムジンはシートもゆったりだし

いつ乗っても快適〜指差し

 

 

ホテルチェックイン

 

ホテルには予約時に23時到着予定と

伝えてありましたが

到着したのは24時半頃

 

それは問題にならなかったのですが

東横インの会員証を作るのに

時間がかかってしまいました

 

会員になると少し割引があって

今回は1泊目が10%引きで

2泊〜5泊目が5%引きとのこと

 

会員登録は家で済ませていたので

控えを見せれば良いだけだったのに

その控えがスマホの中から

なかなか探し出せずに数分のロスあせる

 

朝早く出て22時間以上の移動で

疲れているチングに申し訳ない

 

カードキー2枚と

基礎化粧品セットを受け取り

部屋に入れたのはたぶん

25時ちょい前でした

 

部屋は思っていた通りな感じで

 

 

トランクを広げる場所がなかったり

(私のは小さいので大丈夫でしたが)

 

 

時計も鏡もポスターも

なぜか少し傾いて固定されていたり

 

枕元のUSBポートが1つだけだったり

椅子も1つだったり

 

 

コンディショナーが出難かったり

歯ブラシやゴムが無かったりなど

少し気になるところはありましたが

 

水圧やエアコンなど基本的なものには

問題は無かったし

(トコジラミもいなかったし〜)

 

基礎化粧品が必要分もらえて

(↓これ良い感じでした!)

 

 

水も毎日1本ずつもらえて

 

 

綿のナイトウェアーがあったりなど

(シャツワンピの様なズボンなしタイプ)

 

 

お安い割には良かったです!

 


というわけで1日目はこれで終了

 

チングは25時半頃に

私はSIMを設定してから

26時過ぎに就寝しました

 

 

 

 

⑤につづく照れ