☆3y5m21d*クリスマス会@習い事☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


今週の習い事クリスマス会サンタ


保育園でクリスマス会や餅つきがあったり
12月は楽しいイベントがたくさんクリスマスベル


普段の教室は絵の具や粘土を使いカラーパレット
作品を作り上げることが中心ですが・・


不定期でお料理をすることもナイフとフォーク
今回はクリスマスを絡めたお料理の日キラキラ


毎月レッスンの内容が共有されているので
料理ができることを楽しみにしていましたイエローハーツ


『なんだかわくわくする!』
と朝からテンション高めな息子立ち上がる


この日はクッキー作りクッキー
最後まで集中力が切れることなく参加にっこり


先生の説明を聞き見よう見まねで実践
そんな姿を見てまた成長したなぁにっこり




出来上がったクッキーは

クリスマスツリーをイメージしたものクリスマスツリー



『パパにあげたいから持って帰る!』

大事そうにお家に持ち帰りましたパー

←パパからちゃっかり半分もらい、またお家でも食べていました!笑



キャンドルに火を灯したり

一足早いクリスマスを楽しみましたハート