☆3y1m25d*子連れお出かけ、東武博物館☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


久しぶりの子鉄活動
東向島にある東武博物館電車


我が家から東武博物館めちゃくちゃ遠かったアセアセ
2回乗り継ぎをしてようやく到着魂が抜ける
車だとそこまで遠くないはずなんだけど、電車だと遠い!
この日は平日休みのワンオペお出かけだから、仕方ないんだけどね!


レトロな電車

『むかしのでんしゃだー!』

←なんで昔の電車ってわかるのかしら!?




懐かしの黒電話電話

実際呼び出し音も鳴るし通話もできるんですキラキラ



これがとても気に入ったらしく

『もしもし、◯◯くんですか?』

と何度も寸劇をやらされた魂が抜ける




かっこいいレトロ東武バス音符




青色が好きな息子は

『かっこいいねー!』

とひたすら乗り降りを繰り返すダッシュ

←私にも乗り降りを強要してくるから困る!笑




バスが運転できたり電車シュミレーターがあったり

体験はすべて無料🆓




入館料は大人200円、子供は4歳〜100円

お財布に優しい施設財布



東武鉄道東向島駅直結の施設なので

雨の日でも安心して行くことができます電球



息子は青いバスが相当気に入ったようで

『あしたもとうぶはくぶつかんいきたいよー!』

と何度も言っていましたニコニコ