☆3y1m15d*トレパンデビューから1ヶ月、大きく前進☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


トレパンデビューしてから約1ヶ月
最初は自らトイレへ行くとは全く言わずアセアセ


『おしっこでるかな?』
と何度も声掛けしていたけど・・
一時期は息子に『おトイレいく?』と何度も聞いていて、トイレばばあ化していた私!笑


ここ最近はおしっこをしたくなると
『おトイレいくー!』
とトイレへダッシュダッシュダッシュ


外出先だとトイレへ行くのも嫌がっていたけど
自らトイレ申告をしてくれるように上矢印


先週の溶連菌自宅療養中の時でさえ
トイレ申告をしてくれましたキラキラ


おしっこがしたくなる感覚を
少しずつ掴んできているなと感じます立ち上がる


直近2週間はお漏らし自宅・保育園共になし

この1ヶ月で大きく前進OK



後はうんちがトイレでできるといいけど💩

これが結構難しいみたいですアセアセ