あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。


先日書いたこちらの記事。


昨日、スッキリの番組内で、

オーディションの

最終結果が発表されて、


デビューする

ボーイズグループの

メンバーが決まりました。


ドキドキしながら

見ました〜!


(なぜか、興味ないはずの

旦那さんも一緒に見た。


ハマった私に巻き込まれ...(笑)


だけど見ながら

「この子はグループだと

〇〇だよなー」

なんて、鋭いコメントも!


そうそう、

私もそれ思った!)



当初、デビューは

5人組のグループ

と、されていたけど、

結果、7人組のグループに!



デビューが決まった

メンバーの7人。


おー。

そうかー。


あー、なるほどー。

そういう理由かー。


と、色々納得。


よかったねー!

と、同時に


選ばれなかった3人に、

うぇーん、

残念だった。。。

となった。


でも、

デビューに至らなかった

メンバーにも、


はい、じゃあさようなら!

じゃなかったところが

よかった。


よかった。

ホントによかった。


ちゃんと、一人一人の

才能は認められて

尊重されていた。



ボーイズのみんな、

一人一人発表された時に

コメントを求められて

想いを語っていたんだけど、


ぐしゃぐしゃになりながら

泣いたり笑ったり

新たな決意を口にしたり


一人一人の素直な感情が

すごく伝わってきて、


こんなふうに

素直になれる場っていいな。


本気でぶつかれて

本気で関わってくれて

本音を言い合える場っていいな。


と、しみじみ感じました。


見ていて清々しかった!



たぶんあの子たちは、

本気でぶつからないなんて

意味がわからない!

って感覚に

もうなっちゃってるだろうし、


本音を言わずに生きるなんて

意味がわからない!

ってなってるだろうなー。

と思う。



そして、

誰もがみんな一人一人、

持って生まれた

素晴らしい個性があること


それぞれが

自分を輝かせるからこそ、

チームになった時に

さらに輝きが増すこと



自分の輝きと

周りの輝きは

共存できることを

体験として知ったと思う。




人から大切にされる

体験があってはじめて

人を大切にしたいと思えるし

その方法も知るし、

したくなる。



愛情を受け取ってはじめて

自分は愛されてるんだ

愛されていいんだと

自分の存在価値を知る。



大切にされ

愛され

個性を尊重され

さらなる伸び代を教わり

努力するチャンスを与えられ


応援され

信じてもらい

見守られ

周りの輝きに刺激され


落ち込んだり

あせったり

もがいたり

泣いたり

笑ったり


怒ったり

弱音を吐いたり

達成感を感じたり

ひらめきを味わったり



そんな

沢山の体験と感情を味わいながら

みるみる成長していく様は

見ている私にも

大いに刺激になりました。


人を育てる時に

大切な要素が沢山詰まってた。


愛情に触れた時、

人はちゃんとわかる。

愛情を感じる力がある。


(わかりやすく

受け取りやすく

届けるために

試行錯誤や努力も

沢山されていたから

でもあるけどね)


そんなことも

改めて感じた

オーディション

ドキュメンタリーでした。



大切にされたり、

愛情を受け取る体験は、

本当にだいじだ。


大切にされる環境の中で、

沢山の色んな感情を

身体で味わうことも、

すごくだいじ。




ボーイズグループを

プロデュースする

SKY-HYさんの

ブログやインスタに

書かれている文章を見つけて


彼はそうした新たな文化を

作ろうとしているんだなぁ!

と、すごく腑に落ちたので

いくつかリンクを貼ります。


SKY-HI(日高光啓)『オーディション「THE FIRST」行います。』2021年デビュー予定のボーイズグループ(五人組を予定)のオーディションを行います。「クリエイティブファースト、クオリティファースト、アーティシズムファースト…リンクameblo.jp



SKY-HI(日高光啓)『「才能を殺さないために。」新会社立ち上げました。』既に発表もしたしメディアでも取り扱ってもらったしという物なのですが、ブログにも残しておいて欲しいという声があったので残します。アーティスト兼CEO、順調なスタ…リンクameblo.jp


新たにデビューがきまった

グループ名は、


BE:FIRST(ビーファースト)


デビュー前から

すっかりファンに

なってしまったので

これからも

ウォッチしていきます!



オンライン(Zoom)開催
自宅にいながら参加できる♪
お花心のセルフケア&茶話会
8月のテーマ 
「恋愛・結婚・パートナーシップ」 
8月29日(日)13:30~16:00 残席2
 ≫詳細はこちら

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中

詳細は≫こちら


*メールレッスン登録者様限定特典あり♪