あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

image

 

私の婚活体験記のつづきです。

 

 → → → →
 → → → →

 → → → →
 → → → →

 → → → →
 → → → →

 →

 

【まとめ記事(もくじ)】は→こちら

  

『入籍は、

令和2年3月4日にしよう』

と決めまして、

 

『結婚式は、

家族婚ができるところを

結婚相談所でお世話になった

それぞれの担当アドバイザーさんに

聞いてみよう』

 

ということで、

まずは、私の婚活アドバイザー

亜紀さんに教えて頂いた

相談窓口に話を聞きに行きました。

 

「雰囲気のある、

一軒家のレストランで、

牧師さんに来てもらって式を挙げる

レストランウェディングはどうですか?」

とお薦めされて、

 

相談に行ったその日に

たまたまタイミングよく

下見もできる流れになり、

 

担当者さんと一緒に

レストランの見学に行きました。

 

『ほぅーーー。

なかなかよい雰囲気♪

 

でも、比較検討してみたいね』

 

ということで、

一旦保留にしまして

もう一箇所、候補を上げて

検討する事に。

 

実は、

つるみさんがお世話になった

結婚相談所と提携している

結婚式場の中に

 

たまたま

クリスマスイブに
イルミネーションを見に行った教会

があって、

 

「わぁーーー♡

あそこ、雰囲気が良かったし、

一回、話を聞きに行ってみようか♪」

 

「うんうん♡」

 

となりまして、早速見学に行きました。

 

こだわりの食材を使った

レストランを併設している教会で、

お料理の一部を

試食させてもらったら・・・

 

めちゃおいしかった!

 

image

(撮影by旦那さん)

 

この盛り付けの美しさ♡

そして、このお肉と、野菜が・・・!!!

しあわせなおいしさだった♡

 

ワインも、パンもおいしくて、

一瞬で、心掴まれました♪

 

 

そして、教会がやっぱり素敵で♡

image

(撮影by旦那さん)

 

落ち着いた雰囲気と、

照明の感じと

この会場に込められた

こだわりのストーリーを聞いたら

 

わぁー。

やっぱり、いいなぁ~♡

 

となりました。

image

(撮影by旦那さん)

 

前回下見したレストランよりも

予算が高くなるけれど、

やっぱりこっちの方が

テンションがあがるし、

ここがいいね♡

 

となりまして、

こちらの教会で家族婚を挙げることに。

 

(願いを叶えてくれてありがとう!!)

 

さらに、別の日には

結婚指輪も見に行きました。

 

最初は、

『アフターフォローを

しっかりしてもらえる

老舗の個人店がよいのでは・・・?』

というつるみさんの考えで、

 

これまたつるみさんの

結婚相談所の〇丸さんから

紹介してもらったお店に

見に行ったんですが、

 

なんというか、

そこは、昔ながらの宝石店で、

 

なんか、、、

お店全体の雰囲気も、

見せてもらった指輪も、

担当の方の提案の言葉も、

 

全然

テンションが

あがらない・・・(汗)

 

そんな私の様子を見て

 

(ひろこさん、

全然テンション上がってないよね。

これは、ナシだな。。。)

 

と、旦那さんは

すぐに気づいたらしい。。。(笑)

 

なんでわかるのか不思議だけど、

私のテンションが上がってるかどうかは、

めちゃわかりやすく反応が違うらしい。。。

 

 

なるほどなー。

そうかもなー。

 

それにしても、

自分がめちゃわかりやすく

反応が出るようになったことは、

本当にうれしい♡

 

だって、以前は、

これがピンときているのか、

きていないのか、

自分でもいまいちよくわからない・・・

という感じだったから。

 

それって、実は

ヤバい状態です。

 

それは、

長年、自分の感情や

身体の感覚にフタをして

マヒさせてきたせいで、

自分で自分のサインが

わからなくなっている状態。

 

ということに、

セラピーを受けてみて

はじめて気付いたのでした。

 

でも、今は、

めっちゃわかりやすく

身体のサインが来ます。

 

うきうきしたり、

どんよりしたり。

 

で、老舗の宝石店は

全然テンションが上がらなかったので、

 

「うーーーん、

ちょっと考えます。。。」

と言って

そっと、そのお店を後にしまして。

 

 

「私がほしい指輪って、

こんなイメージなんだよねー」

 

と、インスタグラムで

いくつかスクリーンショットしておいた

指輪の写真を見せる私。

 

「こういうのって、

どこに行ったらあるのかなぁ~。

 

あれ?

このお店、栄の○○にあるかも」

 

つるみさん

「○○?そうなの?

じゃあ、今から行ってみる?」

 

となりまして、早速GO!

 

そのお店は

百貨店の中に入っていて、

照明やら、ディスプレイの仕方やら

さっきの老舗のお店とは

全然違う雰囲気で、

 

めっちゃ私好み♪

 

そうそう、こういう雰囲気が

好きなんだよねー♡

 

つるみさん

「ホントにわかりやすいよねー。

ひろこさん、

さっきと全然違うよねー」

 

「だって、キラキラしてるし

すごく素敵~♡」

 

ということで、

そのお店のお姉さんに

色々候補を出してもらいまして

 

(お姉さんの提案が、また的確で、

私の希望をよく汲み取ってくれて、

そうそう、そうなんです!

そういうのが欲しいんです!

ってなって、めっちゃ気持ちよかった)

 

『これがいいなー♡』

という指輪に

無事、巡り合う事ができました。

 

わーーーい♡

 

image

(撮影by旦那さん)

 

旦那さんの結婚指輪は、

「ひろこさんがはめてほしいなら

はめるのは構わないけど、

はめてほしい?」

 

と聞かれたので、

「うん!はめてほしい!」

とお願いしました。

 

なんとなく、

私は、旦那さんが

指輪をはめてくれてると

うれしいんですが、(独占欲?)

そうでない人もいるのかなー。

 

まぁ、職業柄、

はめられない人もいるよね。

 

旦那さんの場合は、

職業上は問題なかったので

良かったです。

 

あと、もしかしたら旦那さんは、

金属アレルギーがあるかも、、、

って言っていたけど、

 

実際にはめてみたら

大丈夫だったので

その点も良かったです♡

 

ちなみに、

結婚指輪ができあがるまでには

結構時間がかかって、

 

残念ながら

入籍の日には間に合わず、

あとから取りに行きました。

 

でも、結果として

入籍した後も

まだまだ

お楽しみのイベントがある!

 

という状態になったから、

それもまたよかったなと。

 

入籍(3/4)

一緒に住む(3/4~)

指輪ができあがる(3/20)

結婚式

(5月の予定だったけどコロナで延期)

親族との食事会
(結婚式後に予定してたけど延期)

お家のリフォーム(現在進行中!)

引越し(秋頃の予定)

 

こんなふうに、

 

一個一個、

順を追って

少しずつ変化していく。

 

という体験を

今、味わいながら思うのは、

 

この形で

ホントによかったなぁ

ということ。

 

急な変化は

びっくりしちゃうし、疲れちゃうからね。

 

ゆっくり一つずつがいいよね。

 

この先も、まだまだ

お楽しみがいっぱいで、

とっても楽しみなのです♡

 

(つづく)

アラフィフでもしあわせな結婚ができました♡私の婚活体験記㉞


  

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中

詳細は≫こちら