のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピスト&ブログサポーター@名古屋

さはしひろこです。

 

 

来週月曜日、

9/10は、心のお話し会です。

 

 

ビリーフチェンジで

思い込み(ビリーフ)を手放し、


それまで繰り返していた
パターンが変わって、


どんな行動ができるようになったのか

人との関わり方が
どう変わったのか


その結果、

 

日常で、

どんな幸せを

感じられるようになったのか


私の体験談をお話ししたり

あなたが知りたいこと、
聞いてみたいことに
何でもお答えします。

 

image

 

カウンセリングにお越し下さる

皆様から、よくお伺いするのは、

 

「ブログに書いてあった

さはしさんの過去の姿が

まるで私と同じ!

そっくり!

 

でも、今のさはしさんの

楽しそうな姿を見たら

 

もしかしたら私も、

そんなふうに変われるのかも・・・?

 

変われるのなら、

変わりたい!

 

と思ったんです。」

 

 

そうなんですね^^

うれしいです。

 

 

よく例に上がるのが

この、思わぬ出来事が起きた時の

私の反応や考え方・・・汗

 

「自分がない」とどうなるのか?
私は、こんなことやらかしてました。

 

 

この時に自動的にやっていた

反応や考え方、

 

今の私は、全く違います。

 

image

あの頃の私は、なんでもかんでも
わわわ、やっちゃった!

ごめんなさいー。

 

と、自分が悪いと思ってしまっていたけれど、

 

今は、え?それっておかしくない?
って、自分の不快さに気づけるようになったし、
それを相手に、気後れすることなく
伝えられるようになりました。

 

image

 

 

人は変われます。

 

こんな私は幸せになれない とか、

 

こんな出来事があったから とか

 

こんな環境に育ったから とか、

 

それは勘違いで、

事実ではありません。

 

ついつい、そう思ってしまうけどね。

 

そう思ってしまっているのが

まさに、思い込みなんです。

 

 

自分を幸せにする思い込みは

大事にしたらいい。

 

 

でも、

自分を幸せにしない思い込みは

もうそろそろ手放して、

 

想像や妄想で
自分を怖がらせるのではなく、

 

目の前の人と

心を開いて関われるようになりませんか?

 

 

生きるのって、こんなに楽しかったの?

 

人と関わるのって、

こんなにうれしい気持ちになることだったの?

 

と、びっくりするかもしれません。

 

 

まずは、

悩みや問題を解決した先の

未来の姿をイメージすることから。

 

 

その一つのサンプルとして、

以前の私と今の私、

何がどう変わったのか、

具体的にお伝えします。

 

 

心のお話し会に、

ぜひお越し下さい。

 

お会いできることを楽しみに、

お待ちしています。

 

 

お花心のお話し会  定員3名様
9月10日(日)10:00~12:00
 詳細はこちら

image