3日前、妊娠検査薬で陽性が出た

4月に赤ちゃんに無頭蓋骨症(無脳症)の診断で中絶手術をして、2回生理を見送っての妊娠

正直、生理の出血量が堕胎前に比べて少ないように感じたので、妊娠できにくい身体になってたらどうしようかな、と不安だったんだけど、どうやら妊娠したっぽい。

今回は、生理予定日の3日前に着床出血があったから、割と早めに気づいたかな。

嬉しい気持ちと、前回のショックが蘇る気持ち。

なので、できるだけ「妊娠してる」という状態に振り回されないように、ジムに行ったり、アクティブに動いたり、平常でいこうと思ってるんだけど、すでにつわりの前兆みたいなのが出てるショック

どうせ、赤ちゃんに異常があるかは10週目くらいにならないと分からないし、心臓やら細かいとこの異常は20週まで分からない。それまで待つってしんどい
前みたいに、「まあ私の子だから健康だろ」みたいな自信は全くない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

検診の事、考えるだけで失神しそうだし泣くうさぎ


重く受け止めない!2人の時間を優先して楽しむぞー!と楽観視することにフォーカスしてたからさ、、、

お酒も飲んじゃったし無気力

Prenatalも、飲み忘れた日普通にあるし無気力

浴槽浸かっちゃったし絶望


ハリポタの秘密の部屋でドビーが壁に頭をガンガンぶつけてたじゃん。

あんな気持ち凝視


大丈夫かよ、こんなんでネガティブ

と心は沈む

いや、頭ではわかってんの。

気にしても仕方ない、私が楽観視してようが慎重になろうが、悲観的になろうが妊娠初期のトラブルはどうしようもない。ならば楽観視せよ!ってのは分かってはいるの真顔

でも心って嘘つけないんだよね。