ツインではなく、ダブルベッド派の我が家。
ホテルに泊まるときはだいたいリクエストを入れておきます。
今回宿泊するオキナワマリオットにもメールで、できればダブルにして欲しい旨をメールしました。
その返信が
「お部屋のグレードアップにつきましては、当日チェックイン時にご案内させていただくかたちとなりますので
予めご了承下さいませ。(エグゼクティブダブルのお部屋でRQをお預かりさせていただきました。)
」(原文まま)
アップグレードなんて頼んでねーし!
しかもグレードアップって何だよ、部屋そのままで装飾でもしてくれんのかよ!!
RQって客に送るか?!
いかん、ついつい下品な言葉遣いをしてしまった
このメールから、アッパークラスのエグゼクティブフロアにしか、ダブルの部屋はないものだと推察されます。
でも、プラチナの特典でアップグレードは可能性があるんだから、「約束はできないけど、リクエストを入れておきました」で良くない?
ちょー感じ悪いー
この話を旦那にしたら、「本土から来た頭の良くない新人が対応したんじゃない?」と。
明らかに沖縄の方の名字なので違います。
が、前回の沖縄訪問で
沖縄の人=オキナワマリオットの人=親切で勤勉
となったようで、この返信が沖縄の人からだと思えなかったようです。
なんだ、その思い込み?本土の人全員に謝った方が良いな
で、なんだか気になってオキナワマリオットのクチコミを見ていたら、先月宿泊した方が「6月から、プラチナ・チタンの特典が一切なくなったようで、何も利用できなかった。エリートの方にはここのホテルはおすすめできない」との旨を書かれていました。
プラチナ特典のありなしは大きいので、オキナワマリオットに電話してみました。
本来、マリオットのリゾートホテルはラウンジは提供していないけど、オキナワマリオットが勝手にやっていました。
なので、正常に戻して、プラチナエリートの方はラウンジは使えなくなりました。
(ホントにこのくだり、そのまま言ってたのよ
)
朝食は、ギフトで1000ポイント・ロビーラウンジでの1ドリンク・朝食から選べます。
ちなみに、朝食を選んだ場合は、泊数分つくのか伺ったら、毎朝利用できるとの回答でした。
去年泊まったときは、ラウンジアクセス、朝食、ポイントギフトまたはロビーラウンジでパフェまたは1ドリンクが付きました。
また、いつものラウンジはやっていないけれど、代わりにロビーラウンジで飲み物や軽食の提供を再開とウェブサイトで見て楽しみにしていました。
コロナ渦に乗じて、