近況(2014年6月) | 横浜(星川・保土ヶ谷) 自然療法サロン テノヒラ『好きなコトバは日々精進』

横浜(星川・保土ヶ谷) 自然療法サロン テノヒラ『好きなコトバは日々精進』

横浜(星川・保土ヶ谷)の「自然療法サロン&スクール・テノヒラ」の代表・セラピスト。女性一般のケアの他、マタニティや産後ケアもしています。健やかでナチュラルな妊娠・出産・育児を応援しています。ホームページ:http://te-nohira.com


テーマ:
2014年も早、半分が終わろうとしていることに、先ほど気づき・・・
わー、大変だーと思っているワタクシです。

さて、そんな最近のワタクシは・・・
相変わらず、仕事に育児にバタバタしているものの、
昨年末で助産院の産褥ケアを卒業させていただいたこともあり、
自分のお仕事のスケジュールがだいぶ管理しやすくなったので、
この半年間は、サロンワーク、講師業(output)、学び(input)のバランスが
いい感じになってきました。

ボチボチと新しいお客様にもお越しいただくようになったのは、
きっと、私の意識が変わったからなのかな。

テノヒラでのスクール業も開始し、
やっぱり、講師ってお仕事も大切だなって改めて思う次第。
教えるってことは伝えるってことで、
私がもっともしたいことの一つなわけです。

ワタクシが今まで、経験したことや、勉強してきたこと、考えたこと・・・を
私なりのフィルターにかけつつも、きちんとお伝えすること。
それによって、学びに来てくださった方の気づきが増えれば、幸いです。

もちろん、私自身の日々精進、経験の積み重ねや学びは続きます。

ということでこの半年は、だいぶ学びの機会も増やすことができ、
昔のハーブ仲間や先生方に会うことも多くなり
いろいろ、刺激を受けています。

さらに、地域での環境保全や緑を増やすことにつながるボランティア活動にも
参加することで、私の中に新しいフィールドが生まれています。

このテノヒラでの3年間は、
多年草の冬越えのごとく・・・
寒さに耐え忍び、微かに呼吸をし、根を張るのみ・・・
でしたが、そろそろ葉っぱを茂らせ、花を咲かせていきたいぞ!

そのためにはもう少し、養分が必要な気もします。

2014年の後半は、
年始に立てた目標のとおり「実力を出す」のは引き続きですが、
自分の成長のために、肥料を与える期間にもしていきたい。
もちろん、化成肥料ではなく!

これからも、ボディワーク・メディカルハーブ・ナチュラルフードを通して
皆様がより健やかに楽しく暮らせるためのお手伝いをさせていただけるよう、
頑張ってまいります!!!

【サロン枠・近日中の空き状況】
最新状況はHPをご覧下さい

★6月
17日(火)14時~
20日(金)10時~/14時~
23日(月)14時~
24日(火)10時~
27日(金)10時~

★6/19のうみと森助産院でのショートセッション、空きあります。
お申し込みは→こちらより。
★7/3のUmiのいえでの「自然療法deナチュラルセルフケアレッスン ~虫除け対策~」
空きあります。詳細・お申込はこちらより。
★7/10のUmiのいえでの「自然療法deナチュラルセルフケアレッスン ~日焼け対策~」
空きあります。詳細・お申込はこちらより。

★「メディカルハーブ検定対策講座、土曜集中クラス募集中。火曜クラス単発受講可」
詳しくはこちらより


自然療法サロン&スクール テノヒラ

ハーブ・アロマとボディワーク
妊娠準備中、マタニティ、産後の方大歓迎♪

●自然療法サロン テノヒラのHPはこちら

・星川サロン
(保土ケ谷区桜ケ丘2丁目・JR保土ヶ谷駅よりバス5分/相鉄線星川駅より徒歩8分)車も可
・東戸塚サロン
(戸塚区平戸5丁目うみと森助産院内・山谷バス停そば)

相鉄線沿線地区、神奈川県県央~県西地区(厚木市、愛川町、海老名市、座間市、大和市、藤沢市、平塚市、逗子市)、横浜市(保土ケ谷区、戸塚区、泉区、西区、神奈川区、栄区、中区、南区)、川崎市、都内南部などからご来店いただいております。

●空き状況カレンダー、ご予約はこちらまで

サロンメニュー
講座・ワークショップ
●ミムラヒロコのプロフィール
お客様の声
お問い合わせ
おすそ分け通販ショップ

Facebookページ
Twitter

うみと森助産院(戸塚区)、Umiのいえ(西区)、ピアわらべ(保土ケ谷区)などでも活動しています。

ボディーワーク&メディカルハーブ ミムラヒロコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス