2121年6月19日(土)



5月20日にカタツムリの卵を見つけてから孵化を期待してせっせと霧吹きで水分与えて来ました。


乾燥にも弱いけど水分与え過ぎてカビの発生も良く無いとの説明がありました。


最初2日〜3日に一度霧吹きしてた。

しかし、直ぐに乾燥してしまい、

当初ピカピカ光ってた卵がどんより白く濁ってるように見えてショボーン


梅雨時期に孵化する卵。

毎日毎日雨に濡れてるんじゃキョロキョロ

と思うと大丈夫大丈夫チョキ

それからは毎日霧吹きニコニコ


3週間経った頃

少しずつ卵が茶色く変色してきて

もしかしてカビ?ガーン

このまま孵化せずに終わり?ガーン

と思うものの、万が一の為

そのまませっせと霧吹きショボーン



そして卵を見つけてからちょうど1ヶ月目の今日!!


掃除の為、ケースを移動しながら中を確認すると

茶色い部分が少し濃く見える?


小さ過ぎて目視ではよく確認出来なくて、虫眼鏡もなく、携帯カメラを2倍にしてパチリカメラ




何か今までと違う!!

別の箇所をパチリカメラ




エッ?

ワッルンルン

ぼやけてるけど何かしら出てるラブラブ







真ん中辺りの

ツノ?ヤリ?目玉?

動いていますキラキラキラキラキラキラ



とうとう孵化しましたお祝い

まだ1.5ミリくらいです。

次々と孵化してくれそうだけどショボーン

これからどうしたらいいのか•••

まだ知らないえーん



頑張って調べます(笑)