『みちゅスポ』に種ちゃん | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。

テレビUHB『みちゅバチ&スポーツ』に種ちゃんが出演ニコニコ

cocoro o komete-2011122001210000.jpg

cocoro o komete-2011122001230000.jpg

今年7月に行われたトライアウトを受け、レバンガ北海道に入団した種市幸祐選手

シューターとしての可能性を見出だされ、34人の中から合格したのは種市選手ただ1人

cocoro o komete-2011122001250001.jpg

狭き門をくぐり抜け、憧れのトップリーグへの仲間入りを果たしました

cocoro o komete-2011122001270000.jpg

(種ちゃん)

実感がわかなくて、ホントにJBLなんだ…みたいな…
嬉しかったっていうのが1番です

cocoro o komete-2011122001270001.jpg

晴れてレバンガの一員になったものの、種市選手の契約は練習生

普段は他のプロ選手と一緒に練習をこなし、試合にも出場しています

選手契約と違うところは、安定した収入がゼロに近いということ

そのため、昼間はバスケットの練習、夜はレバンガの社長を兼ねる折茂選手がオーナーを務める飲食店で働き、収入を得ています

cocoro o komete-2011122001290000.jpg

cocoro o komete-2011122001300000.jpg

(種ちゃん)

体はたまにしんどい時ありますけど、トップでちゃんとしっかりやりたいなというのがあるので、こういう生活もまだ続けていきたいとは思います



(折茂さん)

練習生という形をとっているので、チームからはお金が出ていない状況の中で生活していくためには、バイトをしなければいけない
僕の店であれば、常にそういうこともフォローしてあげられるんじゃないかと…

cocoro o komete-2011122001310000.jpg

バスケットボール1本に集中できない厳しい環境と、改めて思い知らされるトップリーグの壁

チームに必要とされるプレーヤーになりたい

その思いとは裏腹に、なかなか得られない出場機会

種市選手は試合後もシュート練習を行い、その時に備えます



(種ちゃん)

1日でもやらないと、シュートの感覚や体力がすぐ落ちるので、意識的に練習しないと急に出された時に結果を出せないので…




そして迎えた12月11日、今年のホーム最終戦、第4クォーター終盤にその時がやってきました

cocoro o komete-2011122001340000.jpg

フリーになった種市選手にボールが渡ります

出場3試合目にして念願の初得点を決めました

トップリーグの選手として、また1歩成長した瞬間でした

cocoro o komete-2011122001340001.jpg

(種ちゃん)

興奮しました
とてもうれしくて、家に帰ってもうれしかったです



(折茂さん)

ああいう場面で恐れることなく、ためらわずシュートを打つということは、日頃しっかり練習をしている成果だと思います

cocoro o komete-2011122001370000.jpg

レバンガ北海道 種市幸祐選手がプロのスタートラインに立ちました

cocoro o komete-2011122001380001.jpg










人気急上昇中の種ちゃんひらめき電球


あの3Pはホントに盛り上がったよアップ


よかったね音符


バスケとバイトの両立 がんばれ~