こんにちは。

今日は朝は雲が多かったのですが
よく陽がさして来て
暑くなって来ました。

近くの内科クリニックに行った
帰りに土手沿いを歩いて来ました。





明日の礼拝は

午前10時〜、日本語礼拝。

午後1時〜、韓国語礼拝。


YouTube配信も致します。





〜日々のみことは は 〜

「エレミヤ書」(31:10〜32:15 までの抜粋)


「あなたの将来には望みがある。

―――主のことば―――

あなたの子らは自分の土地に帰って来る。」

エレミヤ書31:17


主は諸国の民に対して主の

ことばを聞くように呼びかけます。

イスラエルは確かに

主に背いたゆえに離散したのですが、

主が彼らを集めることを 

知らせたのです。


🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩


「彼らはもはや、それぞれ隣人に、

あるいはそれぞれ兄弟に、

『主を知れ』と言って教えることはない。

彼らがみな、身分の低い者から

高い者まで、

わたしを知るようになるからだ

―――主のことば―――

わたしが彼らの不義を赦し、もはや

彼らの罪を思い起こさないからだ。」

エレミヤ書31:34


エレミヤは「見よ、その時代が来る。」と

言っています。

主はイスラエルが元通りとされ

主によって立て直されるのです。

新しい契約が約束されたのです。

第一に、心の板に書き記し、

第二に、すべての者が主を知るようになり、

第三に、主がイスラエルの不義を赦し、

「彼らの罪を思い起こさない」


「この杯は、あなたがたのために

流される、わたしの血による

新しい契約です。」

ルカの福音書22:20

 

イエス・キリストが

私たちの不義のために十字架上で

血を流され、私たちは

「新しいいのち」を頂きます。


契約の民イスラエルはまだ

イエス・キリストを救い主と信じて

いないので彼らが「イエス・キリストが

救い主」と信じ、

新しい契約に入っていませんでした。

信仰告白できるように祈りましょう。



🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩


「彼らの前で バラクに命じた。

『イスラエルの神、

万軍の主はこう言われる。

これらの書、すなわち

封印されたこの購入証書、すなわち

封印のない証書を取って

土の器の中に入れ、これを長い間、

保存せよ。

なぜなら―――

イスラエルの神、万軍の主はこう言われる

―――

再びこの地で、家や、畑や、ぶどう畑が

買われるようになるからだ。』」

エレミヤ書32:13-15


再びこの国で、家や畑、ぶどう畑を

買うようにされることが預言されて

います。

捕囚の後、イスラエルが返還される

預言が伝えられました。

「主イエス・キリストによって私たちを

買い戻してくださった贖い」を

意味します。


イエス・キリストの十字架の贖いにより

新しいいのちが与えられ

「永遠のいのち」が約束されます。



🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩








朝から ちゅ〜るで始まったよ三毛猫オッドアイ猫






おしろい花、紫陽花、朝顔

ランタナ。。。

スリーショット📷´-❓



一昨日夜37.5℃の発熱があり

危ないと思い、

大学病院に行く前に

呼吸器内科に行き

吸入薬をもらいました。


乳腺外科では

転移があるかもしれないので

PET-CTの検査をしてから

次の抗がん剤治療が決まる。。。

腫瘍内科で診察、決定です。


ホルモン療法は継続です。




孫がヘルパンギーナに罹患し

大慌てで様々

食料や絵本などを送り。。。

とても忙しい毎日でした泣き笑い


まあ、それだけ元気なんですねニコニコ






遊んでいます。









「主の足もとに」長沢崇史




感謝していますうさぎのぬいぐるみ虹