日本語賛美 - 主の手にわが手を重ね

by.Just worship ジャスト・ワーシップ。





おはようございます。

よく寝られたので
疲れがだいぶ回復しました。
お祈りありがとうございます。

昨日は 大学病院の眼科に受診
して来ました。
術前検査と手術の説明を
受けました。

白内障の手術自体はそれ程
大変ではないよう❓ですが…
術後の生活、管理が大変みたいです。






  



私は 最近

炭酸水をよく飲みます…

るっちゃんも ふくちゃんも

シュワシュワ。゚○°。○( ・ω・ )◯。°○゚。‬

が大好きみたいです。


今朝は2ひきともベランダで

入れ替わり

ごろごろしていました。

白い毛が砂埃になるのよね😂。






メダカが卵を産み

産卵草と ホテイ草を別にしていたら

稚魚が生まれていました。

今日辺り お陽様がよく当たるので

また 沢山稚魚が返るかも…

知れません。


自給自足の

大葉は ざる蕎麦のつゆに

刻んで入れて食べていますニコニコ







多摩川の土手の管理棟の花です。


上はジギタリス。

下は 紫陽花。







🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩


日々のみことばは

「使徒の働き」です。




バルナバとパウロは聖別され

バルナバとパウロを含む5人の一行は

アンティオキアに来て、

安息日に会堂で推奨しました。

パウロは、イスラエルの歴史、特に

イエスについて語りました。



―――



「神は約束にしたがって、

このダビデの子孫から、

イスラエルに

救い主イエスを送ってくださいました。」

使徒の働き13:23


―-―-―-―-―-―


「アブラハムの子孫である兄弟たち、

ならびに、あなたがたのうちの

神を恐れる方々。

この救いのことばは、

私たちに送られたのです。

エルサレムに住む人々と

その指導者たちは、

このイエスを認めず、また安息日ごとに

読まれる預言者たちのことばを

理解せず、

イエスを罪に定めて、

預言を成就させました。

そして、死に値する罪が何も

見出せなかったのに、

イエスを殺すことを

ピラトに求めたのです。


こうして、彼らはイエスについて 

書かれていることを

すべて成し終えた後、

イエスを、木から降ろして、

墓に納めました。

しかし、神はイエスを

死者の中からよみがえらせました。

イエスは、ご自分と一緒に

ガリラヤからエルサレムに

上った人たちに、何日にもわたって

現れました。

その人たちが今、この民に対して

イエスの証人となっています。」

使徒の働き13:26-31



救いのことばを

パウロがイスラエル人のみなに

話しました。




🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎






「愛は隣人に対して悪を

行いません。それゆえ、

愛は律法の要求を満たすものです。

さらにあなたがたは、

今がどのような時であるか

知っています。

あなたがたが眠りからさめるべき

時刻が、もう来ているのです。

私たちが信じたときよりも、

今は救いがもっと私たちに

近づいているのですから。

夜は深まり、

昼は近づいて来ました。

ですから私たちは、

闇のわざを脱ぎ捨て、

光の武具を身に着けようでは

ありませんか。

遊興な泥酔、淫乱や好色、

争いやねたみの生活ではなく、

昼らしい、品位ある生き方を

しようではありませんか。

主イエス・キリストを着なさい。

欲望を満たそうと、肉に

心を用いてはいけません。」

ローマ13:10-14


自分にも命じたのでした。




︎︎𓂃⟡.·︎︎𓂃⟡.·︎︎𓂃⟡.·︎︎𓂃⟡.·︎︎𓂃⟡.·





















眼科の術後にこれを1週間

24時間つけるそうです笑い泣き











感謝しています🌿.∘ベルコスモスハチ