異変や異音に気付く事の大事さ! | HIROKIX DESIGN

異変や異音に気付く事の大事さ!

こんにちわ。 

少しばかり真面目なお話ww


僕の友達の車の話なんですが。


車両はレクサス GS350

オーナーはかなり神経質な男ww

そんな彼が愛車の変な音を気になり始めたのは結構前の事だそうです。
エンジンからキリキリ変な音がする!とか、チャカチャカ変な音がする!とかww

まあ~自他共に認める神経質な男なので、レクサスディーラーにすぐに行ったのは言うまでもなく。。。

ディーラーの回答は、何も問題ありません!

まあ~神経質な彼が、それを鵜呑みにする訳も無くww
今度は知り合いのクルマ屋さんに見てもらいに行く。

まあ~ディーラーでも問題無いと言われるような事なので、その店でも問題無いでしょ?との回答。

それでも納得する訳無いので、またまた世話になってるショップに行ったみたい。
そこでも、普通でしょう? 何も問題無いよ! との回答を頂いたそうです。。。


まあ~その後。

僕も言われましたが、そもそも新車の時の音も知らないので・・・
ん? 何か気になる音出てる?
って逆に聞きましたww

まあ~そんな彼のGSをATF交換頼まれたので、お世話になってる横浜のアドバンスオートに持って行きました。。。

その時です!!!

僕が到着するやいなや!
山本社長とメカニックの方が!!!


おい! ヒロキ!!!
このレクサス変な音してるぞ!!!って


え? 本当ですか?
耳をすますが僕には何が異音なのか分からないww

でも一応伝えとこうと思い。

オーナーも同じ事言ってるんですよ!
でもディーラー行っても、知り合いのショップに何件か行っても、何も問題無いと言われたみたいです!!!って伝えました。


すると山本社長。

いや問題有る!!!
何が悪いのか調べないと分からないけど、何か悪くて問題有るのは間違いない!
壊れてからじゃヒロキの信用にも関わるから直ぐにオーナーに伝えてあげな!って言うので、その場からオーナーに電話して伝えました!!!


するとオーナー。。。

初めてです!!!
その異音を分かってくれた人!!!ってww

ぶっちゃけ僕には分かりませんでした。


そして後日。



アドバンスオートにて、ちゃんとに診断して頂いた結果。


ウォーターポンプ・それに伴うプーリー、テンショナーの不良だと。。。
{C708796D-B766-4F67-AAC8-66B196DF911F:01}

{42CDE082-2526-4737-911D-47335AED10ED:01}

{06E202C2-3478-4BF9-AD11-DF39437C6374:01}

{EF962602-6431-4E66-AD12-1DA52D208EE3:01}

すぐに対応して頂き、僕には最初から気付かなかった異音は全く無くなったそうです。。。


良かった良かった。。。


オーナーからも、あんな凄いショップを紹介して頂けて本当に感謝してる!!!
って、嬉しい電話まで頂けて、僕も本当に嬉しく思います。。。


そんな凄い人達と知り合えた事も僕のかけがえのない財産です。。。


山本社長、そしてスタッフの皆様!!!
本当にありがとうございました!