まいったぜ! | HIROKIX DESIGN

まいったぜ!

こんばんわ。。。





いやぁ~本当に萎える。。。





問題が浮上したS14!





もぉ~マジ最悪。。。 こんな事あっちゃならんだろ!





何が起きたかと言うと・・・





シリコンオフ(パーツクリーナーのような物)で脱脂しようとしたら塗装が落ちた。。。





おいおい!怒 俺のテンションはもっと落ちたぞ!





無い無い無い!!! 普通じゃ無い!!!








ちょっと様子悪いなぁ~とは思ってたんだよ。





パテ入れた時も、際がちじんだりしたし。


あれ? なんか変だぞ? っと思った訳さ!





シンナーで拭くのはヤバいかな? 絶対ヤバいな!って思ったから絶対に安心なはずのシリコンオフで拭いたら・・・ 完全なアウト~!!!





これがどういう事か分かります?





答えは塗装が出来ない!って事です!





この車両はオールペンされてる車なんですが・・・


そのオールペンが缶スプレー以下!って事です!





さすがの缶スプレーだってシリコンオフで落ちるか?って話ですよ! どいつもこいつも!怒





スクー・・・違った。 自動車業界もかよ???ってガッカリ感。





とりあえず・・・








HIROKIX DESIGN



こうして・・・

HIROKIX DESIGN



こうなる! これアフターですよ!!!





何をどうするのか?って言うと・・・





HIROKIX DESIGN



テストです! クリアーだけで!!!





何故か? シリコンオフで落ちちゃうような塗装面なんで、色なんか吹いたら即脂肪。。。


ましてボカシで塗る訳だからシンナーの量も増える訳で・・・


取り返しがつかなくなる訳で・・・





とりあえず、クリアーのみでボカシ際等のテスト!


これでダメならパネルで塗るか・・・








ザ☆総剥離!!! キター





とりあえずテスト塗装面は平気そう。汗





後は磨けるか?つう~事。 でも磨いたら磨いたで・・・ 元の塗装面は変わるわな。。。





そこをオーナーさんに妥協点としてもらうのか?





ハァ~





もう溜息するのも嫌になるぜ!





頼みますから、これを塗った方!!!


もう塗装しないで下さい!!!








こんな事やるトコに外注出す方も出す方だ!!!





気持ちを入れ替えてオーナーさんの為に頑張っちゃいますよぉ~!!!





でわ、また更新します。 キックスでした。。。