完成&お渡ししました。 | 四十にして惑わず…惑わってます。

四十にして惑わず…惑わってます。

日々のゆるく、くだらない日々を綴ります

さるる君のお洋服完成しました。

さるる 2019秋冬コレクション


作り方ですが、ラグランシャツと同じ。
前身頃と後ろ身頃に袖つけしてかがり縫い、脇縫ってかがり縫い、裾は三つ折り、襟にバイアスを縫う。後ろ身頃はマジックテープで着脱可能に(バイアステープはテープメーカーを使用)以上。
ズボンはウエストゴムでしっぽが出るようにしてます。
※サンタ服はDAISOのおっきいフェルト使用なので、かがり縫いはしてません。


まだ暑い日が続くので、こちらも


こちらは超適当。さるるに布当てほぼ直裁ち。DAISOの手ぬぐいを利用しました。

とっても喜ばれ、次も作ろうかな?サンタの前にハロウィンかな?マントと帽子をオレンジで作って黒のバイアスで包むとか?なんて考えてしまいました とさ。