北海道へ行った気分☆ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

先週、私の職場のみんな(総勢39名)で


ロイズ のお菓子をお取り寄せしました。


夏の暑い時期は注文をしないので久しぶりです。


今回の注文は8万円を超え、箱も4箱届きました♪



そしてそして、先週から始まっていた


地元百貨店の「秋の大北海道物産展」も行ってきました!


私の狙いはただひとつ。


六花亭の「サクサクカプチーノ 霜だたみ」


広告に「マルセイバターサンド」 とともに


「各日50個限定」と書いてあったので


早く行かなくちゃと思ってはいましたが


疲れがたたってちょっと寝坊。。。


到着したのが開店後の10時5分。


もうすでに長~い行列ができていました。



「この分じゃ50個なんてすぐなくなっちゃうかもね」


と旦那さんと話しながら並んでいましたが、


旦那さんに並んでいてもらって


先頭の方を見に行くと


とても50個とは思えない量の「マルセイバターサンド」が山積みに。


でも「霜だたみ」は10個くらい・・・もう買えないかも(;_:)



15分ほど並び、ようやく順番が来たときには


「霜だたみ」も追加されていたので


「霜だたみ」と「バターサンド」を両方ゲットできましたd=(^o^)=b


北海道のお菓子

ロイズのお取り寄せ「クルマロショコラ」と

チョコレートウエファース

北海道展でゲットした六花亭の「霜だたみ」と

マルセイバターサンド」です。

こんなに買っちゃってどうしよう・・・



あとは朝ごはん抜きだったのでお腹が空き


シューマイや餃子、ふりかけ屋さんのふりかけご飯(一口サイズよ)


など試食をしまくり


旭川の「梅光軒」というラーメン屋さんが来ていたので


味噌ラーメンを食べました。


チャーシューが大きくて、もうお腹いっぱい♪



ラーメンを食べ終わって外の様子を見ると


さっきよりも人がすごい!


狭い催事場に一気に人が流れ込んでいるので


行きたい方向にも進めません。



もっと見たかったけど、ラーメン食べて暑くなったので


ソフトクリームを食べて催事場を後に。




デパ地下で母へほかほかの大判焼きと


おせんべいを買って病院へ行きました。


ここの大判焼きは母が大好きなものです。


もう普通食を食べているし、とっても元気です。


「もっと入院していたいんじゃない?」と聞くと


「そうね~、暇だけどね~」とのこと。


もうすぐ退院だから、あとちょっとだけゆっくりしててね。