☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ホテルで朝食を食べ、少しゆっくりしてから旭山動物園に出発です。


ホテルで入園券を購入。動物園行きのバスの時刻表もいただきました。


ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらい近くのバス停へ。


15分くらい前に行ったのに、すでに10人くらいの行列ができていました。


バスが着く頃には長蛇の列。半分くらいの人は次のバスでした。



開園10分ほど前に動物園に到着。


門は入れましたが、中にロープが張ってあってそこで少し待ちました。


オープンと同時にみんな走る・・・


私もそうでしたが、ペンギンの行列を見たくて来た人は


30分後に始まるペンギンのお散歩ルートの場所取りのため


走っていたようです。


私たちはその30分でしろくま、あざらし、オオカミ、ライオンなど


☆気ままDiary☆

先に見た後にペンギンのお散歩ルートへ。


びっくりするくらい多くの人。そういえば土曜日だった・・・


でも、なかなかいい場所で見れましたよ。


☆気ままDiary☆

ペタペタ歩く姿がかわいすぎ。


運動不足解消だそうです。



クマは氷をくわえて木登り。


☆気ままDiary☆


どんどん立派になっていく5回目の旭山動物園を堪能し


バスに乗ってホテルへ戻りました。


荷物を受け取り、またグンちゃん?らしき人たちを撮影している横を


スーツケースをゴロゴロひっぱりながら


旭川駅に向かいました。


旭川駅、新しくなってすごーく綺麗な駅になってました。


旭川駅から電車1本乗り換えなしで千歳空港へ。らくちーん。



帰りの飛行機ではジュビロの選手が前にも後ろにも


いっぱい乗っていたのにJリーグをよく知らない私たち・・・


お揃いのブレザーを着ているので修学旅行生かと思ってて。


でも、ちょっと大人っぽいなぁなんて途中で思って、大学生かな?とか。


飛行機を降りる前、座席を立ってるときに後ろの人の胸元に


ジュビロのマークのバッジが付いていたのよね。


旦那に「ジュビロの選手じゃない?」と言うと


「あ~」と納得の顔。私の後ろに前田選手がいたという・・・全然知らんかった。


前田選手と川口選手だけは顔が分かるんだけど。。。


当日はコンサドーレ札幌と今季初試合で0-0だったそうです。



グンちゃんにしても、ジュビロの選手にしても


近くにいたのに見れてなかった^^ワタシらしい。


そんなこんなで長々と北海道旅行記


読んでいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目の朝、ホテルのロビーに7時10分集合。


紋別に流氷を見に行く日帰りバスツアーに出発です。


ツアーバスがピックアップで寄ってくれるホテルを選んであったので楽々。


一人集合に間に合わなかった大学生の子がいたので


ちょっと出発が遅くなりましたが、その子を途中で拾い一路紋別へ。


高速、一般道と乗り継ぎ11時30分頃に紋別に到着。


「ガリンコ号 Ⅱ」っていう船に乗って出発です。


ガリンコ号 Ⅱ 
☆気ままDiary☆


添乗員さんが言うには流氷が見れる確率は例年20%くらい。


でも、今年は確率が高く40%くらいです・・・・・とのこと。


かなり確率低いじゃん!!ってバスの中で旦那とちょっとがっかりムード。


でも、途中で添乗員さんが電話で確認してくれて


「今日も流氷が接岸しているそうです!」との情報をくれました。


風向きとかによっても見れる日と見れない日があるみたいでしたが


運よく見ることができました。


☆気ままDiary☆

この流氷をガリンコ号でガリガリ砕きながら進みます。


船の外に出るとさすがに寒かったけど、寒くなければ見れない光景。


一度見てみたかったので見れて嬉しかったです。



ガリンコ号を降りて自由時間が1時間。オホーツクタワーを見学しました。


クリオネもたくさんいましたよ。


☆気ままDiary☆

その後は札幌へ戻る行程でしたが


私たちは紋別でツアーを離団し、予約していた他のバスで旭川へ向かいました。



旭川へ着いたら夕ご飯を求めて繁華街へ。


すると歩道に人だかりと警察。何かあったのかな?と聞いてみると


「チャン・グンソクさんがロケしてるんです~」とのこと。


あの、グンちゃんが韓国ドラマのロケをしているらしいんですが


お店の中に入っていて見ることができず、いつ出てくるのかも分からず。


残念ながらお腹が空いていたのでその場を離れまた居酒屋へ。


2日連続で飲むなんて珍しいことです。


最近は梅酒ばかりの私。甘いからカロリー高いですね。


結局グンちゃんは見れないまま、お腹いっぱいでホテルに戻りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた北海道に行ってきました。


会社で5年ごとにある「リフレッシュ休暇」


いつも書いてますが、会社からお小遣いが出るでもなく


特別休暇がもらえるでもなく、ただ自分の有休を3日連続で取るだけ。


旦那とは同期じゃないので取れる年が違うんだけど


旦那にも2日間有休を取ってもらうことができました(奇跡!)。



今回もマイルで行きましたが、どうしても帰りの飛行機が取れなくて


また2泊3日です。



3月8日木曜日、4時起きでセントレアへ。


運よく「テッズ・ベーカリー」が出店していたので


ラウンジで朝からパイを食べてから新千歳空港へ。


雪道は怖いので今回はレンタカーは無し。


電車で札幌へ。なんだか新鮮でした。



札幌へ着いたらお腹が空いたので、ホテルに荷物を預けて


スープカレー屋さんに。さらっとしたカレーでしたが美味しかった。


トロトロのバラ肉ラブラブ 豚肉らぶ~。


☆気ままDiary☆



札幌では何をしようか考えて旦那に提案してたんだけど


どうも旦那にはいまいちだったようで・・・・


だから「何する?」って聞いてもやっぱり自分で移動できないから


いい案が思い浮かばなかったみたいで、結局私の提案に決定。


札幌まで来て映画を観ることになりました。


地元では上演してない「しあわせのパン 」を観ました。


終始穏やかに静かに進んでいく物語で


BGMもあまりないので、食べたばかりのスープカレーが


お腹で消化される音がグルグルと響いちゃって


すごく恥ずかしかった~。。。


私はなんでこんなに涙腺が弱いんだろうってくらい


また泣きすぎで目が腫れました。。。


やっぱり原田知世さん素敵。洋ちゃんもよかったー。


ほんわかした気分になれました。



あとは居酒屋で夕飯。翌日に備え早めに寝ました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。