☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

2度目の正直

旦那がまた旅立ちました。

いつもお休みに出発なんだもん。


なので、一人でお茶します。

お茶のお供は、地元のチーズケーキの有名店

「まるたや」の「あげ潮」です。



☆気ままDiary☆


コーンフレークとレーズンのコラボクッキーが大好きな私。

クルミやオレンジピールの香りもいいの。

この前、なにかのテレビでお菓子対決してたなぁ。

いただきま~す音符

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢のような突然のプレゼント音譜



☆気ままDiary☆


ハワイからダッフィーが来てくれましたラブラブ


アウラニ君ですっ


かわいい~~ラブラブ!



くまぽんさん、本当にありがとうドキドキニコニコドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログで


視力が0.1ないとか書いてたけど


さんま御殿で今の視力ってA・B・C・Dの


ランクで結果が出るって聞いてビックリ。


ほ~。世代間ギャップ。知らなかったよぅ。



ところで、4か月間のお別れと思っていた旦那が


どうやら半月で一時帰国するようで・・・(早っ)


あちらではストライキが起きているそうで


まともに仕事ができないのかな?


詳しいことはまだ分からないけど


今週中には帰ってきそう。


ストも時に暴動になったりするから・・・怖い怖い。



こちらは帰ってきてくれると安心だから


「ラッキーだね~!!」ってメールしたら


当の本人は「その分また行ったときに忙しくなるから


全然ラッキーじゃないよ」だって。


あらら・・・・・・・夫婦間ギャップだわ~ショック!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は3連休なんですね。いいお天気でよかったですね晴れ


私は先週3連休でしたが、今週は明日から仕事です。



今日はコンタクトを買いに行ってきました。(私はハードです)


右と左の見え方がちょっと違っているようで疲れるので診てもらったら


左目の視力がちょっとだけ下がっているとのこと。


すでに0.1なんて全然ない状態の視力がさらに悪くなるって・・・


一体どこまで進むのやら。


検査やフィッティングをして左目の度を上げたらよーく見える!


そうしたら今度はちょっと右が見にくいように思えたので


「右も上げて」って言ったら「午前中の診察はもう終わり」ってことで


換えてもらえなかった・・・様子を見てまた行かなくちゃいけないあせる



ところで、近視の人は老眼になるのが遅いって聞いたことがあるけど


それってウソ?


近視がひどくて、遠くが見えるように強いレンズになってるっていうのも


あるかもしれないけど・・・


本当に最近、近くが見にくいのーしょぼん


自然に書物を遠ざけて見てる自分にびっくり。


そろそろ文字を見る用の眼鏡が欲しいかしら・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶん前に収穫したキワーノ。

ずーっと冷蔵庫にいれっぱでした。

興味津々だった旦那がいるうちに食べるつもりでしたが

ギリギリ最終日に思いだしました。




味は、甘くもなく酸っぱいでもなく

「う~ん」な感じ。

プルンプルンの食感の粒々ゼリーの中に

メロンみたいな種が入ってて

食べるのが面倒くさいの。

旦那は種も全部食べてました。

まぁ、一度食べてみたら満足でしたニコニコ


旦那はやっぱり3連休を取ることができずに

インドに旅立って行きました。

帰って来るのは来年の2月の予定です。

長いなぁ。。。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。