☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

昨日の21日は旦那の誕生日。インドで迎えました。


あちらでは普通は日曜日しかお休みが無いそうなのですが


21、22日は珍しく連休だったそうなんです。


でも、忙しいようで誕生日当日は休出だったんだって。お疲れ様。



今回の出張前、木曜日休みだった日の朝突然旦那が


「アウトレットに行きたい」と言うのでジャズドリーム長島 に行ってきました。


平日のアウトレットは初めてでしたが、すごく空いてて見やすかった~♪



旦那が見たかったのは「TUMI」のキャスター付ブリーフケース。


空港でスーツケースを預けた後、重いブリーフケースを


肩にかけて持っているのが辛いそうで、コロコロ引いて移動したいと。


ですが、「なんでこれが?」と思うようなお値段。


アウトレットなので旧型番で定価よりも安くなってはいるけど


私には全然安く思えず・・・



実物を見たら旦那は買う気満々。でも、実物を念入りに見た上で


ネットで探すということになりました。


ネットではアウトレットよりも安く売っていたので(私はシブシブ)そちらで購入。


スーツケースの持ち手にセットできるので2つ持ちの時も


片手で移動させられるので楽なようです。


まだまだ出張も続くようなので、ご苦労様の意味も込め


ちょっと早い誕生日プレゼント(家計より)でした。


(私はレスポの小さなポーチを1個だけ買ったよ音譜



さて、私の誕生日には何を買おうか買ってもらおうかなぁ(家計から・笑)。


選びがいがあるわにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このトゲトゲの変な奴、何だか分かります?


☆気ままDiary☆


これ、キワーノっていいます。


野菜?果物?いまいちよく分かりませんが


我が家で採れました。




今年初めてグリーンカーテンをやってみたんです。


ネットを張って、プランターにゴーヤと朝顔と


このキワーノを1本だけ。。。


父と旦那と「ゴーヤ、いっぱいできたらどうしよう!毎日ゴーヤだね」


なーんて言ってたのに、いまいち葉も茂らず


間が開いちゃってグリーンカーテンの役目を果たしていません。


肥料が足りなかったんだねって見た目で分かる残念な感じに・・・


花はたくさん咲いたけど


ようやく1個だけ実ったゴーヤはあっという間に


何かの攻撃を受けてあっけなく朽ち果ててしまい・・・


その後、今は1個だけちーさいのがぶら下がってるのみ。


朝顔は今でもよく咲いてるけど


このキワーノも実が生ったのはこの1個のみ。


ホント、とらぬ狸の皮算用でした(*^_^*)



キワーノと出会ったのは、グリーンカーテンの苗を買いに行った


ホームセンター。「グリーンカーテンに!」みたいに書いてあったから


何だか分からないまま1株だけ買ってみました。


黄色くなってきたら収穫し、1週間くらい追熟させるって書いてあったけど


どのくらい黄色くなったら収穫していいのかが分からず・・・。



旦那が出張に行くとき


「キワーノ、また何かに襲われる前に収穫して追熟させて


食べごろになったら食べてみて。少しだけ冷凍しておいて」と言うので


部屋に置いて追熟させています。


今日の状態が写真の感じ。


結構収穫時よりも黄色くなってるけどまだ黄色くなるのかなぁ。


旦那が帰ってくるまで置いておいたら腐っちゃうのかな??


触るとトゲがすごく痛いの。柔らかいのかもよく分からない。


うーん、どうしたらいいのやら・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で夏休みも終わり。


旦那が出張に行ってからは自由な時間がたくさんあったのに


結局は有意義に過ごせなかったなぁ。



そして頭の中はボケボケで、明日から仕事って分かってはいても


昨日から曜日が1日ズレてしまっていて・・・


朝病院に行く父に「プラスチックゴミ」を捨てに行ってもらったんだけど


後から「明日仕事ってことは今日は金曜日だから、今日は『燃えるゴミ』の日だ!」


と気付き、家の燃えるゴミを急いで回収し、捨てに行って


我が家のプラスチックゴミを持って帰ってきましたガーン


父も全く気付かなかったようで・・・


木曜日、週1回のプラゴミの日を忘れてしまった~。ショック。


生ごみを残しておくよりはよかったけど、はぁ・・・本当イヤになるぅ。



明日からちゃんと仕事できるかなぁ・・・自分のことながらとっても心配。



今日からお天気が怪しくなっていますねくもり朝には一度雨も降りました。


今は雨も上がっていますが、珍しくエアコンをつけなくても過ごせています。



今日の夕飯は何にしようかな。夕方になったらお買いもの行かなくちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然思い立っての大阪。


久しぶりの大阪はたくさん歩いて疲れたけど楽しかったです。



ところで、なぜ大阪だったのかというと


また旦那が16日からインドへ出張なのですが


セントレアからの飛行機が取れず、キャンセル待ちしてたんです。


関空の便は取れていたのでセントレアが取れなければ関空からでした。


でも、いつまで待ってもセントレアからの便が取れなかったので


キャンセル待ちをやめて、関空から出発することにしたんです。


関空からだと前泊しなくちゃ間に合わないので


15日は関空近くのホテルに旦那は泊まります。



で、関西に行くならと私も便乗して


1日早く2人で大阪に行って心斎橋にホテルを取り


14日に大阪を満喫してきたというわけです。


今日15日は心斎橋からなんばをテクテクと往復して


心斎橋の駅でお互いに「気を付けてね~」と別れてきました。



お盆の時期に新幹線に乗るのは本当に久しぶりでしたが


やっぱり混んでますね~。


行きは指定を取って行きましたが


帰りはギリギリ自由席でもなんとか座ることもでき


ほとんど寝ていたのであっという間に帰って来れました(笑)



なんばグランド花月でお笑いを観たかったんだけど


昨日も今日もチケットは取れず残念でした。。。


突然じゃダメみたいですね。夏休み中だし。


いつかリベンジしたいです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みに入った11日、朝からのエアコン設置と


銀行さんも来ることになっていたので


出勤の日とほぼ同じ時間に起床。



突然カレーが食べたくなり(朝カレーね)


レトルトカレーを耐熱容器に移してレンジでチン。


冷凍ご飯もレンジでチンして温まったカレーの上にポンと乗っけて(がさつ~)


上機嫌で階段を昇っていたら


折り返して2段目くらいでつまづき左のすねを強打あせる


「痛いっ!」と思ったと同時に右手に持っていたカレーの器を振り上げたようで


ご飯とカレーが階段と壁に飛び散った・・・・ショック!


え~んしょぼん足がすんごく痛かったけど、それよりも階段と壁のカレー&ご飯叫び


足を引きずりながらトイレットペーパーを持って来て拭い取り


雑巾で念入りに拭き掃除。



まだエアコンも付いてないので汗だくでの掃除。


ついてないなぁ。カレー食べられなかったししょぼん



左足には階段の角にぶつけた一直線の赤いすりむきラインと


その周りの青&赤のあざ。ボコっと腫れてるし。


さらに左の腕にも同じように赤いラインとあざが・・・


痛いよー痛いよーしょぼん


はぁ、どんくさいとしか言いようがないよね。悲しい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね。


夏だからしょうがないけど、本当に暑いのに弱くて困ります。



で、そんなときに2Fの居間のエアコンが壊れましたショック!


前の日まで普通だったエアコンさんだったのに


急に冷たい風を出してくれなくなりました。


旦那が会社の寮を出て一人暮らしを始めた時に買ったエアコン。


それから結婚して、今の家を建ててからも移設して


13年間頑張ってくれました。



壊れたのは先日旦那がインドに出張に行く前日。


修理しようか買おうかとか考える間もなく旦那がいなくなってしまったので


そのままでいたのですが、その時期は不思議と涼しい日が続き


エアコンいらずで過ごせました。


でも、旦那が帰ってくるとやっぱり暑くなり


休みの日にヤマ○電機に行って1軒目で決めてしまいました。


私としては何件か回って値切り倒し、安く買いたかったのに


旦那が「面倒くさい」って言うもんだから・・・


実はその日、午前中から三重のアウトレットに行ってきた帰りだったので


旦那は運転で疲れてたんです。いくら鬼嫁でも反論できなかった(笑)


次の休みは夏休み初日。その日にエアコン取り付けです。



カレンダー変更で1週間夏休みが遅くなり


しかも前のカレンダーよりも夏休みが1日減って


さらに、9日間の夏休みの5日だけ休んでまた旦那はインドへ。


もー!なんで夏休みくらいまともに取れないのかねー。



はぁ、カッカしてまた暑くなっちゃう。


いかんいかん、自分が熱くなっちゃダメですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。