☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

今日は会社がお休み。でも、明日の祝日は出勤日。。。


変な3連休です。



そんなことで、昨日はちょっと遠出できました。


旦那が選んだお出かけ場所は


奈良県の曽爾高原(そにこうげん)というところです。



☆気ままDiary☆

紅葉をバックにススキがさわさわ・・・


紅葉はちょっと遅かったかな。



☆気ままDiary☆


風にそよぐススキは遠くから見ると


フワフワのじゅうたんみたいでした。


軽くハイキング気分で歩きましたが


入口がかなりの坂で初めから足がプルプル。


どれだけ運動不足なんだか・・・


なぜか今は右足のふくらはぎだけ筋肉痛です。


初めてススキの草原を見ましたが、すごく良かった!


また行きたいな。でも、かなーり遠いところでした。



帰りは尼崎のコストコに遠回りして寄ってきました。


前に買ったディズニーのソーラーのガーデンライトが欲しかったんだけど


残念ながら売ってませんでした(-_-)


安かったんだけどな。


クーラーボックスなどを持っていなかったので


生ものは買えず、お菓子や旦那用のシャンプーなどを買ってきました。


たったの8品買って8000円越え・・・


よく考えてみたら、あんまり安くないかも(笑)


でも、久しぶりのコストコ探検はやっぱり楽しかったです。



帰りの高速はあちらこちらで渋滞。


16キロの渋滞のところもあります。


疲れちゃったのもあって


途中のパーキングでちょっとお休みタイム。


そして・・・・ちょっとのつもりが起きたら23時58分・・・ガーン


おかげで渋滞もなくなってスムーズに帰れましたが


家に着いたのは深夜3時。


今日は結構な雨だしお休みだから


1日中ダラダラして過ごしました。


逆に体がちょっとダルい。


はぁ、夕飯の支度しなくちゃ。



明日は勤労感謝の日なのに仕事だぁ。


会社に行ってる方が体を動かすから私にはいいかもね。


頑張ってきま~す!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダッフィー&シェリーメイちゃんのぬいぐるみバッジ


☆気ままDiary☆

クリスマスバージョンです❤


かわいいなぁ。。。。ラブラブ!



先日行ったばかりでしばらく行けそうにないので


またオクで。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雅姫さん×リバティプリントだって! 予約しちゃった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しい柿を買ったあと、紅葉を見にドライブ。


いつも春は桜を見に行くところ「佐久間ダム」です。


お天気が悪いわけではないけど


なんだか山の方はモヤ~っとしていて写真だと残念な感じ。


☆気ままDiary☆

奥の山は、肉眼ではすごく紅葉しているように見えるんだけどな。



帰りは「白倉峡」ってところにも寄って


☆気ままDiary☆

きれいなもみじを見ました。


「もみじ川」って書いてある川沿いに


緑から赤に変わりつつある


なんともいえないグラデーションがよかったです。


来週はもみじ祭りのようです。


きっともっときれいだと思います。



ここで食べた手作りこんにゃくのおでん、最高でした。


ゆずの香りの甘いお味噌が付いている味噌おでん。


美味しかったなぁ。手作りのこんにゃくってあんなに美味しかったんだ。


今度見つけたら買ってみよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週九州の旦那の実家に地元特産の次郎柿を贈るため


農協の柿の選果場へ行ってきました。


その時に自分の家用にお徳用の柿を買おうと思っていたのに


タッチの差で売り切れ・・・・ショック!


駐車場から売店へ歩いているときに


お徳用を持って帰る人たちを見ていたから数分前にはあったはず。


仕方ないので大きいの8個で1000円もする我が家では高級品


(これもちょいキズのB級品なんだけどね)を買って帰りました。


どうしても食べたかったからあせる



その柿も昨日で無くなってしまったため


今日は早めに行ってきました。(家から1時間弱かかるところ)


農作物の収穫に使うような大きなカゴにいっぱい買ってる人もいたので


ちょっと焦りましたが、今日はたくさんありました。


先週は出始めだったから少なかったらしい。


☆気ままDiary☆


むふふ~ラブラブ これ、すんごく甘いんです。


次郎柿大好きです。特に固いやつが好き。


なるべく柔らかくならないうちに食べなくちゃ。


1袋10個入って500円です。ね、お得でしょ~。


早速今日の夕飯の後と明日の朝用に2個剥いて


冷蔵庫に入れておきました。


(お皿に入ってるので2個分です)



でも、さっき気付いたら旦那が1個半分くらい食べちゃっててビックリ。


二人とも柿が大好きなんです。


「柿が赤くなれば、医者が青くなる」っていいます。


でも、食べ過ぎはね・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷蔵庫、買っちゃいました音譜


新しい家電を買うとテンション上がりますアップ



我が家の冷蔵庫、旦那が会社の寮を出て


一人暮らしを始めるときに買ったもの。


結婚した時のことを考えて(まだ結婚の話は出ていなかったケド)


私も一緒に電気屋さんに行って大きいものを選びました。


その後何年かして結婚して、家を建てて


そのまま今の我が家へ持ってきてメイン冷蔵庫に。


ざっと14年くらい使ったかな。



今まで一度も故障したこともないし


容量的にも十分なんだけど


野菜室を引き出すと、冷蔵室の扉が開いちゃうの。


冷蔵室のドアの上の方の付け根がちょっとやられてるみたいで


野菜室の上に当たってるのかも。。。



昔のだから電気代もかかってるし、エコポイントも半減しちゃうし


これを機会に買うことにしました。



で、ビックリしたのが


今の冷蔵庫って野菜室が一番下にあるのね目


上にも書いたようにうちの冷蔵庫の野菜室は冷蔵室のすぐ下。


野菜室の方が冷凍室よりもはるかに開け閉めするので


一番下じゃ使いにくい!!って思ったの。



冷凍食品もそんなに入ってないし、お餅とか残りご飯や


明太子とか保冷剤が入っているくらいだから


冷凍室はやっぱり一番下がいい!


と思うのに、中央に野菜室があるのは東芝だけ。



他のメーカーのカタログを見て


「こんなすばらしい機能がついている」って書いてあっても


「こんなに棚が使いやすい」って書いてあっても


もう野菜室が真ん中じゃなくちゃ絶対にイヤになっちゃって・・・



結局、野菜室真ん中のを買いました。


電気屋さん3件回って1件目と3件目で交渉。


新製品だからそんなに安くならないと思ってたけど


頑張ってくれた1件目のヤ○ダ電機で購入。


エコポイントとリサイクルのエコポイントで15000ポイント。


現金価格ってなってたけど、カード支払もできたので


たくさんマイルもたまる~音譜



エコポイント半減の駆け込み購入が多いそうで


配送に時間がかかるって言われたけど


壊れてないし、逆にその方が中身を片付けられるからよかった。


1か月後に持ってきてもらいますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。